【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー





息子の園の夏休みも
あと一週間…爆笑



 海やプール、お友達の家、
ウルトラマンイベント、室内遊園地…

毎日何かしら予定があり、


スイミングや英語教室、体操教室もあって、


寧ろ忙しく

でも充実していたな~ウインク





だけど、
旅行は一度も行けなかったな…びっくり


それが残念…悲しい



私の実家に泊まったけど
それは旅行じゃないし…悲しい





私が子供の頃は、

夏休みは毎年
田舎の母の実家に、

新幹線に乗って行くのが
当たり前だと思ってた。



行ったら行ったで、

祖父母や叔父叔母、
いとこ達が出迎えてくれて、

毎日賑やかで、

更に皆で旅行で
海へ行ったり山へ行ったり…ラブ



夏休みの楽しい思い出が多すぎて
一番をとても選べなかったですよ爆笑




それに引き換え息子は…



比べても仕方ないけど、
圧倒的に人や自然との関わりが少なく
申し訳なくなってしまった悲しい



息子の祖父二人は
認知症や脳梗塞で遊ぶことも出来ず、
祖母二人は介護疲れで鬱気味…不安



祖父母と一緒に旅行なんて
夢のまた夢…悲しい



なんかね…

そう思うと胸が苦しくなって
涙が出たよね…悲しい




でももちろん
そんなことを気にしているのは私だけで、

息子は毎日元気一杯で
夏休みを楽しんでる!!




息子の明るさに救われる
超高齢母なのです爆笑


 




 

 


 

 



 

 



 

 



 

 

 




イベントバナー