【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー






この記事を読んで
驚いたよね…びっくり





サングラスの件は
知っていたけど、

驚いたのは、

水道水で目を洗ってはいけない
失明の可能性もある…

ということガーン



私が小中高時代は、

ずっとプールのあとは
両目を水道水で洗うように
指導され続けましたよ!!ガーン




両目を洗いやすいように
二股で上向きの蛇口から
全員疑いもなく目を洗ってましたよ笑い泣き




まさかシャワーで目を洗って
両目を失明した人がいたほど
水道水が危ないとは…


まあその人は
毎日習慣で洗ってたようですが、

それで雑菌が繁殖してしまい
手術ののち結局は失明とは…悲しい




今は、
水で目を洗うことは危ない
と学校では中止されているようで
安心しましたよ。



未だにコンタクトを水道水で洗ったり、
まさかの口の中で唾液をつけて目に入れる人もいて、
怖すぎですよね…





以前にも育児の中で
同じことを思ったけど、

今当たり前にやっていることが
実は後になって良くなかった…


ということもあるんですよねガーン




自分のことならまだしも
子供のことですからね、

親の責任重大だし、

もっとアンテナを張ってなきゃ、


と怖くなります…不安





 


 

 


 




 




 


 

 



イベントバナー