【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー






南海トラフ地震の可能性が
高まってますね



被災され影響を受けられた方々に
お見舞い申し上げます。



うちも色々と影響を受けて
昨日今日となかなか大変でした。



今は落ち着いたので
ホッとしておりますニコニコ




昨日の地震時に
私はベランダに出ており、

スマホの警報音に驚いて、

慌てて部屋に入ったら
息子の姿が見えないガーン



もう顔面蒼白で
息子の名前を呼んだよね不安



そしたらなんと、
ダイニングテーブルの下から
返事が帰ってきて驚いたびっくり



息子は地震警報が鳴って
すぐにテーブルの下に潜っ てた。



なんか驚いたよね、

私に言われたからではなく
息子の意思で行動したのですからびっくり



「凄いね、偉かったね
よく下に潜れたね」

と褒めたら、

「だって園長先生や先生に
そう言われたんだよ!!」

と答えたので感心しましたよ。




 うちの園は避難訓練に熱心で、

毎月何かしらの訓練があって、

実際に災害事想定の下の
お迎え練習も先月やりましたからね。




親はすっかり慣れて
こなす感じになっちゃってたけど、

子供達は真剣に取り組んで、

ちゃんと先生の言葉を理解し、
受け止めて、

実際にその通りに
行動したのですから大したものですよねおねがい



年中さんの理解力、
行動力、
そして素直さに感動です!!





 




 

 


 


 


 

 


 




イベントバナー