【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー








年少さんの頃にも

書いたけど、


既に平仮名がかける

お友達は結構いるんですよねびっくり




公文とかしてるのかな??




特に女の子は

息子にお手紙を書いてくれるんですおねがい





でも息子は

いまだに文字が書けず

貰いっぱなし…笑い泣き





平仮名とカタカナは

読めることは読めるんですけどね、


書くことに

全然興味ないみたい笑い泣き






最近は、

私が絵本を読もうとすると

遮られてしまい、


自分で読もうとしてますびっくり


私の読み方がヘタだから??





そして、

ウルトラマンの図鑑を

眺めているだけかと思っていたら、


ちゃんとそこに書いてある

ひらがなの解説を読んでいて

ビックリびっくり





“そうか、

ウルトラマンセブンエックスは

ウルトラマンセブンを守るんだ!!”


とか読みながら呟いてるびっくり




自分で読んで

知識を吸収することを覚えて

それが嬉しいようですラブ




そしてその新しく覚えた知識を

必ず得意げに

私に披露しに来ますチュー




セブンエックス…


とか言われても

何のことやら分からないけど、


“えーー、そうなの??

知らなかったよ!!

スゴいね---”


とか、


一応驚いてみせると、


満足顔の息子爆笑





まぁ、

書けなくても読めるんだし、

それでいいかな??



就学頃までに

何となく書けてればいいかな??



などと思っている、


お受験なし

お気楽超高齢ママなのです…爆笑






 




 


 



 




 

 

 





イベントバナー