【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー








とうとうきたか…


と愕然とした出来事 不安





私が洗濯物を干して

リビングに戻ってきたら、


なぜか息子が、


ビクッとして、

ソワソワして様子がおかしいびっくり





元々そういう勘が強い私…





空気感や息子の表情から、


“あっ、何か悪いことしたな

それをかくそうとしているな”


ということを

一瞬で感じました。







“どうしたの??”


と聞いたところで


“なんでもない”


と言う息子。





その表情や声色も

明らかにいつもと違うびっくり





もうね、

年中さんにもなれば

誤魔化すこともするんですよね笑い泣き





 その瞬間を見逃している時点で

問い詰めた所で仕方がない。





こういう時は、


証拠を見つけて、

それを突きつけるしかない。




そして幼児相手だと

それが容易に見つけられる爆笑




今回は、

もうね…


最初から

口元の動きが変だったんですよガーン





だから、


“あっ、

何か口に入れたな!?”


ということが丸わかり不安





息子がずっと

飲み込まない状況からして


丸呑み出来ない、

噛まなくては飲み込めないもの、


ということも分かっちゃったガーン







「あ~んしてごらん! !」


と 言ってみたら、


またビクッとした息子びっくり





そしてモゾモゾしながら

あ~んしたけど、


もうね、  


舌の下に

何か見えてたよねびっくり









これ入ってて

笑っちゃった笑い泣き




ご飯前だから

どうせ欲しいと言っても

貰えない、


分かった上で、


どうしても

食べたいという気持ちを

抑えられなかったのでしょうね笑い泣き





気持ち分かるんだけど、

ガッツリ叱りましたムキー





だって内緒で引き出し開けて

こっそり持って行くのは

 泥棒ですからね笑い泣き




欲しい物をこっそり持って行くのは

いけないことだと

改めて言いましたムキー





私の真剣な顔に

息子は最後は泣いて


「ごめんなさい、もうしません」


と言ったよね。






取り敢えずは

許して様子見ですが、


その一方で

昔の記憶が甦ったよね…







 

 



 

 

 

 

 


 

 

 




イベントバナー