【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー






遅くなってしまいましたが…ショボーン




不妊治療の質問を

頂いていてました…




移植周期に

入られたとのことなので、


もう治療方針は決まっているかと

思いますが、


他にも同じ ような方が

いらっしゃるかもしれないので、


私の場合を書かせて頂きますね。






エルブリオグルーの説明を受けると、

少しでも着床率をあげたくて

オプションつけたくなりますよね爆笑






それで上手くいく人も

たくさんいると思うんです。




だから私も

最初は何の疑問もなく

毎回オプションつけてました。




でも私の不妊治療の初期の時は、


まだエルブリオグルーの技術が

なかったので、


途中から…


でした。





着床率が上がるはずなのに

私の場合のみでいえば、


エルブリオグルーをつけた移植のみ

毎回かすりもしなくなったんですガーン





それまでは流産ばかりでも

何度も着床していた事実があったので、


だんだんと私も

エルブリオグルーに疑問を感じるように

なっていきました不安





そして、

せっかくの胚盤胞を

エルブリオグルーのシャレーに移すため、


通常よりも1回多い手間が

かかることが気になりだして、


そのストレスは大きいのでは??


と思ったんですよね。





普通の若い女性の

胚盤胞にとっては、


全く問題はないのかもしれないけど、


私みたいな

超高齢の胚盤胞にとっては、


シャレーを移すその一手間が

致命的な負荷がかかるのかも??


と…不安





エルブリオグルーで

一度も着床しなかったのは事実だし、


それなら次は

エルブリオグルーをやめて

移植してみよう…


と自分の意志で決めました。





そしてやめてみたら

案の定、また着床しました。



息子を妊娠した時も

エルブリオグルーをつけませんでした…





エルブリオグルーのせいで

着床阻害されたのかどうかは

証明出来ませんので、


もちろん他の人には

積極的にオススメしません。





でも何度も書いてきてますが、

医師の言われるがままの治療ではなく、


自分の体や反応は、


自分の方が

よく分かってる部分もあるはずだし、


不妊治療に関しては

自分で決めていく姿勢と、


その決断出来るだけの

勉強が必須では??


と思っております…







 


 

 


 



 



 



 


 

 






イベントバナー