【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】







イベントバナー







何だか蒸し暑くて、

 やる気が出ない…笑い泣き





買い物も、

普段はあまり行かない

家に近い小さなスーパーへ。





そこで久し振りに

息子が2才頃に公園でよく会った

近所のママさんに再会しましたよびっくり





近所と言っても

最寄り駅が同じだけだし、


公園で会ったら話すだけで、

お互いの家も知らないチュー






しかもプレも幼稚園も

全然違ったので、


園に行くようになってからは

お会いすることがなくなってました。





うちに近いということは、


息子の園と

あともう一つの園が

歩いて行ける範囲で近いはずなのに、


なんと、


徒歩では行けず

車なら15分以上かかる

遠い園を選ばれたんですよね。





他にもそういう方がいて、


うちのそばで

その遠い園のバスを見かけると

不思議に思った こともありました。





でも逆に

その遠い園のそばに住んでいるのに、


息子の園に通っている

お友達もいるんですよびっくり




“何で??

近くの園の方が便利じゃない??”


なんて根掘り葉掘りは

聞けるはずもなく、


疑問に思ったままチュー






でもうちもプレに二カ所

通ったからこそ、


園の特色の違いが分かったし、


子供によって

何を重視するかも違うから、


近くの園が一番!!


ということじゃないんですね。






私の時代は

近くの園が第一の選択だったからね、



今はそういう昔風の考えは

なくなってるんだな…


と思いましたよチュー









 


 



 

 



 

 


 


 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 




イベントバナー