【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー







息子の園のクラスでは

虫とり

ブームになってるんですチュー





息子もその影響を受けて、


ますます虫に興味津々で、


特にダンゴムシが大好き笑い泣き





道でダンゴムシを見つけては

触ったりつついたり、


「これはオスだ、

これはメスだ!!」


とか、


ずっと観察してます笑い泣き





なんかね、


そんなのばかりだから

私まで何やら、


ダンゴムシが可愛らしく感じるように

なってきましたよ爆笑





今日お迎えで園に行った時、


園の貸し出し虫かごを

数人が持っていて、


「見てー見てー」


の大合唱びっくり





のぞいてみると

ダンゴムシがウジャウジャガーン




他にも蜘蛛とか蟻とか

カメムシまでえーん




悲鳴をあげそうになって

でも必死に堪えましたよ不安




でもね、

カメムシはやめとこうよ~

先生、頼むよ~


と密かに思っちゃいましたチュー





そして虫かごを借りなかった

クラスのお友達が、


なぜか私の前に来て、




「〇くん(息子)のママ、

これあげる!!」


と言いながら、


手に持っていたダンゴムシを

私の手にのせたんです不安





なんかね、

反射的に手を出しちゃったんだよね不安



私の手のひらで

うごめくダンゴムシ不安




ひゃーーーーーー、


って、

すぐに手を払いたかったけど、


ニコニコ顔のお友達の前では

出来なかったよね笑い泣き




「わぁ~、有難うね、

ダンゴムシ、カワイイね!!」


なんてヤケクソで言っているうちに

もう慣れちゃいましたよ。





クラスの女の子ママさんに


「凄いですね、

私だったら死んでも無理だった、

男の子ママって本当に尊敬~」



って言われましたよチュー





男の子、女の子ってより、


女の子でも

虫大好きな子もたくさんいるからね。




でもそのママさんは

女の子二人だから、


女の子だけじゃなく

男の子もいるママさんとは

またちょっと違うのかな??





それにしても

このダンゴムシブームが

早く終わって欲しいかもチュー










 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




 

 


 

 







 

 


 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール







イベントバナー