【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー






年中の新しいクラスになって

間もなく2カ月たちますが…




息子は行き渋りはないけど、


年少の時よりは

楽しくないようなんですガーン





仲の良いお友達と

違うクラスになったのもあるけど、


なかなか新しいクラスで

気の合うお友達が出来ないみたい…悲しい





年少の時には、


「〇〇くんと、〇して遊んだ~!!」


とか、


いつも教えてくれてたのに、



今はそういうことがなく、


それどころか、


「ずっと一人で遊んでた…」


とか言うんですよガーン





それがもうずっと…ガーン





私も段々不安になり、


今日のお迎えの時に

少し待って先生にお話を伺いました。





すると、


やはりまだ

クラスに馴染めてなくて

一人で遊ぶ姿が多い 、とのこと。




でもその代わりに、

先生達にくっついているそうなんですびっくり





それもちゃんと状況を見ながら、


園庭 遊びの時などは、

構ってくれそうな先生をみつけて

一緒に遊んでたり、


教室ではひたすら

担任の先生のお手伝いをしてるそう。




それを聞いて

なんだか申し訳なくなっちゃいました不安





家でもそうだけど、


お手伝いは有難いけど、


忙しい時に何から何まで

お手伝いして貰うとなると、


かえって時間がかかるし、

こちらも気が散って

失敗に繫がるんですよね。




ましてや先生は

クラスに20人以上の生徒 がいるのに、


あまりにつきまとわれたら

クラスを回せなくなっちゃいますよね不安





遠回しにそうお伝えしたら、


図星だったようで、


先生も苦笑いされてましたが、



「でもお手伝いしたい、

という気持ちを大切にしたいので、


今はどうしたらうまく

バランスをとれるか

色々試しているところです」


と仰って頂きて

本当に有難かったです。





先生にはご迷惑おかけしちゃうけど、


そのうち先生から離れて、


クラスのお友達と

仲良く遊べるようになればいいな…




夏休み前の個人面談に

また先生にはご相談するとして、


しばらくはゆったりと

見守りたいです…








 



 

 



 


 





 





 

 



 

 







イベントバナー