【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー








なんかね…


また息子を酷く叱ってしまって…悲しい





そんなあとは

後悔の念に駆られ、


叱った100倍は

辛くて脱力感…悲しい





ならもっと抑えて

冷静に叱ればいいのにね悲しい





更年期だから

上手く感情をコントロール出来ない、


と自覚はありますが、


でもそれだけじゃない!!





叱るを超えて

怒りになってしまう時は、


大抵がそのベースに

主人へのモヤモヤが潜んでる不安






今日だって、


朝起きたら食卓に

主人のコーヒー飲み残しの

マグカップが置きっぱなしで、


まずそれを見つけて

朝からイライラムキー





“いつも出しっ放しで

片付けずに寝やがって!!”


と思いつつ、



ここで私がすぐに片付けると

後から起きた主人には

何も伝わらないから…


と、


あえてそのままにしたんです。





そうしたら

息子の方が早く起きてきて、


そしてまさかの

オモチャがマグカップに当たり、


ひっくり返って大惨事ガーン





“ギャーーーー、

何してんのよーー!!


こんなに

こぼれちゃったじゃないムキー


起きてきてすぐに遊ばないの、

まずトイレ行って着替えでしょ!!”



と、


もう激しく叱る…

いえ、怒ってました不安





それは息子に…


じゃなく、


置きっぱなしにした

主人への怒りと、


主人に分からせるために

あえてそのままにしてしまった

自分への怒り…





「何だよ〜

朝からうるさいな〜」


と呑気に起きてきた主人に

殺意が芽生えましたよ





でももう

口をきく気力なし…





息子のすることなんて

カワイイもので、


私を苦しめるのは

いつだって主人…




息子はそのとばっちりを

受けてるだけなんだよね…悲しい








 

 



 

 

 

 

 

 



 

 



 





イベントバナー