【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー






頂いていたご質問の回答を

下書きしたままにしてました…




すみません…悲しい









同じ内容のご質問を

3件ほど頂いてました。




回答が遅れたため

既にもう何らかの手段で

お分かりになってるかもしれませんが…






Mクリニックというのは、

銀座にあるクリニックです。




漢字の読み方を

そのままだとRと読まれたため

違うクリニックだと思われたのでしょう。



私も最初はそうでしたからチュー





はっきりと

クリニック名を出さないのは、


私は一度もそのクリニックに

かかったことがなかったからです。




なので

いいのか悪いのか…



全くわかりません。





その状態で載せてしまうと、


“ピノのオススメ”として

誤解をさせてしまうかな??


と思ったので。






ちなみに、

長年不妊治療を受けた者として、


アドバイス出来るとしたら、


少しでも疑問に思ったり、


その疑問をDr.に聞きづらくて

言われるがままの治療になってるなら、


そして何度やっても

結果が出てないなら、


他のクリニックに

転院するのはアリです。





“先生が何とかしてくれるはず!!”


と思うのは大間違い!!





ちなみに20、30代のお若い方なら

言いなりでいいんです、


基本、セオリー通りで

ほぼ妊娠出来ますから。




早期閉経等の場合は難しいかもですが…





いま私が言っているのは

43才以上の高齢の方にです。





まず受け身じゃ難しい不安




とにかく初回の体外受精が

一番大事なので、


何されてるか分からぬまま、


薬飲んでる、注射打ってる…


はやめて下さい。




体外受精を重ねる度に

妊娠は遠のいていきます。



50回以上、

中には80回以上も体外受精を繰り返し、


それでも諦めきれずに

卵子提供に進む方は多いのです。




実際に私が

卵子提供を受けたクリニックで

その話は何度もされました。





高齢女性というだけで、


もうそのことだけが

不妊理由にされてしまいますが、


確かに妊娠しづらくなるけど


それ以外の

不妊の原因もあるはずです。





私の場合は、

卵子が元々ダメだったと思ってます。




その上高齢になっていき

10個中10個全てが

染色体異常だったはず。





完全自然流産した時も、

稽留流産した時も、

化学流産した時も、


全部染色体異常が原因だったと

思ってます悲しい



証明は出来ないけど…





でも何度か着床、

胎嚢確認、心拍確認まで出来たので、


私の子宮自体には問題がない、

と判断しました。



不育症の問題は考えたけど…






卵子提供を受け、


染色体異常のない胚を移植すれば、妊娠出産まで辿り着けるはず!!


という確信の下、


実際に卵子提供治療を受け、

こうして息子を授かれた訳です。





ここまでの全ては

自己判断のみです!!






トリガー注射の日、

トリガーから移植日までの日数、

エンブリオグルーの拒否、


などなど…



最後は全て私の考え優先で、

Dr.と闘いながら決めました!!






そして上手くいったから

こうして偉そうに言ってしまってますが、


自分の体は自分が一番分かってる、


自分の体の反応ももう十分分かってた、


Dr.の言うエビデンスに

自分がハマらないことも分かった…



ということです。







ドクターは

目の前の治療は全力投球だけど、


治療の先にあるものは

当然何も示してくれません。





高齢者の不妊治療は

失敗と少しの進歩から多くを学び、


自分の身体と対峙し、

誰よりも理解し、


ドクターと対等に

話せるだけの知識が必要。




失敗から学び

次はどの道へ進むか…


それを決めるのは自分です。




そうでなければ、


ただ似たりよったりの治療を

50回以上も受けることとなり、


そこまでしても

まだ授かれない…


という絶望を

患者だけが引き受けなきゃならない悲しい



家が買えるほどのお金も失う…






それからもう一つ、


どうせ高いお金を出して

治療を受けるなら、


せめて日曜祝日も

休診なく治療出来るクリニック

選ぶべきかと。





ドクターは軽く言うんですよ、


“大丈夫、日曜はさんでも

薬でコントロール出来るから!!”


と。





私もそれを信じて

痛い目みました。




高い注射バンバン打ってたのに

無駄になりました。




50万円を失い

ボロボロの体が残されました悲しい




でも誰も

責任はとってくれません悲しい




全部自分で引き受けることに

なるんですよ。




それならば、


自分のやりたい治療を

納得の上するべきです!!





いい子ちゃんにならず

闘って下さい!!




そして40代のうちに

出産して下さい!!




50代は…


ほんと色々キツイです不安







 

 

 

 

 

 


 



 


 





 

 

 





 



 

 





イベントバナー