【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー







またこのような

悲しいニュースに胸が痛むと同時に、


とても他人事では

済まされない思いです悲しい







うちも息子のチャイルドシートは
運転席の後ろなので、

正直今までも
ミラーから見えないな…

と思っていたんです。




でも主人の場合は
ちゃんと息子が見えているんですよね。




身長差の影響なのかな??

と思いながら、

息子が見えるようにセットしちゃうと
バックの車が全く見えなくなるので、

それは本末転倒だしね…




だからずっと
赤信号の時に息子を振り返る、

という感じです。




チャイルドシートのベルトは
もうこれまで多分、

何百回もの息子との攻防があり、

今は肩のベルトは抜かれるけど、

お腹のベルトだけは
絶対にはずさないように!!

ということで
ようやくお互いに納得した状態です。




私は本当は
肩ベルトも抜かないで欲しい

と、今でも思ってますが、

息子が肩を抜いていいなら
お腹のは外さない!!

と約束してくれたので、

渋々それで手を打った訳です。




とっくにお腹のベルトも
やすやすと外してしまうけど、

そこまでしたら
家に戻ってお出かけはナシにするので、

息子もそこは分かってて
外さないようにしてます。





以前、

肩を抜いた息子に気が付き、

怒りながら運転していたら、

ほんの一瞬で自転車が
飛び出してきて、

危うく轢いてしまうところでしたガーン



何事もなくすんで
本当に良かったけど、
今でもあの時の恐怖は残ってます不安



やはり運転中は
運転だけに集中して、

事故を起こさないことに
全力を尽くし、

絶対に他人様を
轢き殺したり、

後遺症を負わす
なんてことがあってはならない!!




その気持ちが強くなって、

息子と攻防しながらの運転は
もう嫌になっちゃったんですよね。




息子が2才の頃は
どうだったかな??


肩は抜いてたけど、

お腹のは固くて
まだ外せなかったかな??



このお母さんが
どういって経緯で、

チャイルドシートのベルトを
両方外していたかは分からないけど、

やっぱりそれは
危険だったよね悲しい



最近よくみかけるんですよ、

同じく両方のベルトを外した
小さいお子さんが、

窓に指をかけていたり、

顔を乗せていたり…ガーン



ギョッとして
二度見しちゃうよねガーン




窓の操作って、

確かに意図せず、

全部の窓が開いちゃった、
閉まっちゃった、

ってことが私もあります不安




子供のいない方の窓だけ
閉めたつもりが、

実は全窓操作になってたことって
あると思うんですよ。



今の時期は換気とかで
窓の開け閉めをしたくなるし、

後ろの子供を見ないまま
やってしまうと、

今回のような悲劇に
繋がってしまうのですよね…悲しい




・ベルトを外して乗せていた

・子供が顔を出していた、

・子供の様子がミラーから見えなかった

・窓の開閉操作を誤ってしまった

・子供に声がけをしなかった




これらが運悪く重なり、
まさかの死亡という最悪の結果を
招いてしまったのでしょう悲しい



どれか一つでも守れていたなら
守れた命ですよね悲しい




親として、


子供を乗せての運転は

簡単なことではない!!


改めて重く受け止めました







 


 

 

 



 


 

 




 


 




 

 





 




 


 

 






イベントバナー