【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー








これを読んで
仰け反りましたよ…ガーン






こんなことってある??



詐欺レベルだよムキー


歯ブラシが歯周病の原因だなんて
初耳だよムキー





ってか、

これまでの人生、

歯ブラシでの
ブラッシングの重要性を
ずっと耳にしてきて、

そして毎日3回、
丁寧に実践してきてたよムキー





確かにね、

段々と歯茎が後退して、

歯が長くなったな〜

と思ってはいたけど、

そんなの老化現象一択だと
思いこんでたよチュー





毎月定期的に行ってる
歯のメンテナンスでも

「ちゃんと歯が磨けてますね〜」

と、

歯科衛生士さんに
毎回褒められてたよびっくり




でもこのブログの歯科医師は、

“炭水化物をたくさん食べた時にしか歯磨きしない”

とか書いてあって

衝撃を受けましたガーン




歯磨き粉のせいで
エナメル質が削られて黄色くなる…

ともガーン





嘘でしょ〜、

私のこれまでの歯磨きの日々は、何だったんだ〜




そして毎朝毎晩、

歯磨きジェルをつけて
息子の歯磨きをしてますが、

これ、ダメじゃん??




でも本当にダメ??



一つの情報だけで
これまでの認識を覆すには
勇気がいるし…




私はもう手遅れだけど、

息子のこれからは??

どうするべきなの??




息子のかかりつけの
歯科医師に、

次回かかった時に
聞いてみるべきか…??








 

 



 


 



 

 

 




 


 



 



 

 

 





イベントバナー