【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー






昨日息子が、


「お好み焼き食べたい〜」


って言うから、


園の帰りにスーパーに寄ったんです。






そしてキャベツの値段を見て

のけぞりましたよ〜びっくり




だってキャベツ一玉

500円ですよ!!




半分に切ったものでさえ

270円!!




1/4玉は150円!!





別に紀伊國屋とか

高級スーパーじゃないですよ、


普通のチェーンの

スーパーですよ!!ムキー





こんなにキャベツが高いのは

初めて見たかも不安





人参だって

1本150円とかしてたからねガーン





物価高のシワ寄せは

確実に子育て世代を直撃してますよねえーん





その上、


国立大学の授業料アップの

提言がされたようで…ガーン





今の53万円から

150万円にするのが望ましい、


とかで、



確かに払える人は

払えばいいのだろうけど、


払えない人は

給付型の奨学金にしたとしても、


その給付条件は厳しいだろうし、


殆どの人が

値上げされた授業料を払うのでしょ??






この先うちの息子が

大学受験する頃には、


きっと授業料は

200万は超えてるよねガーン





私大ともなれば

もういくらになってる??不安





やっぱりね、


いくら育児支援が昔よりも 

拡充されてるとはいえ、


子供を持つことを

リスクととらえる人は、


増える一方な気がするね…






 


 

 

 

 

 

 



 

 



 



 



 



 

 



 

 





イベントバナー