【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー






GWも終わり、
また息子の送迎生活が戻ってきましたチュー




4月の一ヶ月で
ようやく少し慣れた感じだったのに、


休み明けはまた何となく
ソワソワしちゃいますチュー




私でさえそうなんだから
園児たちはもっとだよね不安




年少さん達は、

教室の入口で
「ヤダ〜、ママがいい〜」

と大泣きしている子が
たくさんいましたよチュー



年中さんの中にも
チラホラいるくらいですからねびっくり


でも年中ママさん達は
慣れてるから、

上手く先生に引き継いで
サッと帰っていってる爆笑



先生も

「その方がいいんです、
結構ママがいなくなると
サッと泣き止んで気持ちを切り替えて元気に遊んでますよ」

と言ってるしね。




さすがに年長さんにもなれば
慣れたものなのか
泣いている子はいないよねニコニコ




送った帰りは
自然とそばにいるマママさんと
お話したりするんですけどね、

でもただでさえ
まだクラス全員の名前と顔が
一致してないのでね、

ちょっと焦っちゃったり…ガーン




しかも休み明け、

ヘアスタイルを
イメチェンしてるママさんが
結構いたんですよね。



だから雰囲気変わっちゃってて
挨拶されても
最初誰だかわからなかったりして…ガーン



さらに驚いたのは、

「半年ぶりに切ったから
思い切って短くしちゃった」  

と言われて、

更にそれを受けたママさんが、

「えっ、私なんて
1年振りくらいだよ!!」


と言っていたことびっくり





まさか私は
毎月言ってるよ〜

などと言えるはずとなく、

微笑みながら聞いてるだけでしたチュー




でもね、
きっとその若ママさん達は、

まだまだ
白髪染めの必要はないだろうからね。



私なんて、
髪を切るのはついでで、

メインは白髪染めですからね悲しい




毎月行かないと、
みすぼらしくなっちゃうし、

年中の子供がいるのに
グレイヘアなんて出来ませんからね不安




別に美容院に行きたくて
毎月行っている訳ではなく、

やむにやまれず
行かざる得ないだけなんですよ…悲しい



なんか…

切ない超高齢母です…悲しい





 

 



 

 

 

 

 



 



 


 



 


 






イベントバナー