【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】








イベントバナー







息子の園の

新しいクラスも、


1ヶ月たてば

何となく慣れてくるもので…おねがい






お迎え時の

ママさんグループも

徐々にできあがってきてる感じガーン





私はもちろん、


こんな高齢なのでね、


グループには属さず、

属せず??



でも挨拶だけは

しっかりしている状況ですチュー






ギックリ腰も

コルセットがあれば

全く大丈夫になり、


また息子の送り迎えを

出来るようになりましたが、



昨日は雨だったので、


まだ早くは歩けないから

早目に家を出て園に向かいました。





結構早くに到着したので、


屋根のある玄関付近で

しばらく待っていたんですけどね、



前で話している

ママさんグループの話が

自然と聞こえてしまって、


そして私は1人なので

内容まで分かってしまうという…ガーン





そのグループは

息子のクラスのママさん達だと

すぐに分かりましたよ。




話している内容が

ちょっと酷いな…





息子のクラスには

加配がついているお友達がいて、


その子のことを

遠回しに悪く言っているんですムキー





多分お子さんが

園から帰ってきて、


どんなことがあったか

ママにお話する中に、


その加配のお友達のことも

話したからだと思いますけどね。





ママさん達は、

自分の子供から聞いた話だけで


加配のお子さんを

悪く思った感じなのかも??




“クラス、落ち着かないみたいだよね、


加配の先生がついているのに

何をやってるんだろうね??”


“でも加配の先生も大変だろうね”


とか、


そんな内容でした。





でもよくそんなことを

園の玄関先で

堂々と話せたもんだな、


と、


呆れてしまいましたよムキー





もしかしたら

その加配のお子さんのママさんも

お迎えで近くにいたかもしれないのに不安





もし聞こえていたら

自分の子供のことだって

絶対に分かっていたでしょうに悲しい




私にだって分かった位ですからね悲しい






盗み聞きした訳じゃないけど、


“ちょっとちょっと、

それはあんまりじゃないですか??”


なんて、


言いたかったけど

言えるはずもなく…不安





何だかモヤモヤしちゃいました悲しい







 

 



 

 



 

 




 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 



 

 








イベントバナー