【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー







今日、息子と

商業施設の室内遊園地で

遊んでいた時のこと…





小学校低学年くらいの女の子が、


明らかに親がそばにおらず

一人で遊んでいたんですよ。



それも恐らく長時間…びっくり





女の子は遊ぶのに飽きたようで、

小さい子をつれたママさんに

話しかけては気を引いてたんです。




ママさんは当然、

自分の子供だけを見ていたいから

段々と迷惑そうな態度をとると、


その子はすぐに

それを察して、


スッといなくなるんです。




そしてまた

ターゲットのママを見つけると

つきまとってましたガーン




飲食スペースもあるので、

ジュースを飲んでいた親子をみつけると、


またパッと近寄って、


「いいな…

のど乾いたな…」


とか言ってるんですガーン





当然相手にされずチュー





私は息子と最初は一緒に

遊んでいたけど、


途中からラキューをやり出したので、


私の出番なし!!


で、


なのでついつい

その放置子らしき女の子に

目がいっちゃってたんですよねびっくり





そしたらとうとう、


私まで目をつけられちゃって…ガーン






私が飲食スペースで買った

ジュースを飲んでいたら、


その子がパッと

近寄ってきたんですよガーン




そして、


なんと!!




「バアバ、喉乾いた〜」


と言われちゃったんです笑い泣き





もうね、


言いようのないショックさで、


固まったよね…笑い泣き





見知らぬ女の子に

バアバと言われたんだよ!!




まぁ確かにね、


小学生からしてみたら

あたしはママよりもバアバ寄りだよね笑い泣き




それは仕方ない…笑い泣き




だけどさ、


知らない女の子に


“喉乾いた”


と言われたら、


どう返せばいいのかわからないよね不安





でもすぐにハッと我に返り、


一番効果的であろう言葉を

思い出しましたよ。





「そうなんだ、

じゃあお家の人に言ってみたら??」


と。




実は少し前にも

同じようなことがあったからねチュー




その時には、


“ママは??”


と言ってしまったけど、


あとで

それは良くなかった…


と反省したので、


今回は、


“お家の人は??”


に変えてみました。





そしてそう言われた女の子は

案の定、


サッとまた

いなくなってしまいましたよ。





そのあとは、

DVDが流れてる画面の前で

じっと観ていたようです。




私と息子の方が

先に室内遊園地を出たので、


そのあとその女の子は

どうなったのかは知りませんがね…





小学生にもなると

一人で行動する子もいるのですね…


というか、


その室内遊園地は

親同伴で目を離さないように、


となっているはずなんですがね??





それもあるけど、


とにかくまた

バアバ呼ばわりされて、


仕方ないと思いつつも、


しっかり傷ついている

高齢母なのでした…笑い泣き








 

 

 



 

 




 

 


 

 

 

 

 

 







イベントバナー