【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー






息子の園は

コロナ禍が終わった今も、


毎朝検温の結果を

報告する必要がありますチュー






朝はバタバタしてるから、


オデコでピッ、


っと測れると

すごく便利で楽ですよね。





でも息子はオデコだと

いつも高くでちゃんですよびっくり




それもメチャ高い!!





38度以上でると

さすがに焦って、


すぐに脇下での体温計で

測り直すけど、


いつも熱はなくて

ホッとしますチュー








園では37.4℃までは登園okです






非接触体温計は

高くでやすいとは知っていたけど、


それにしても

脇との誤差が大きいんですよねガーン





だから大抵、


38℃以下が出たら、


これなら脇だと

36.8℃位だな、


と勝手に置き換えて

園に報告しちゃってますチュー




オデコで38℃以上でも、

脇で測り直して37.5℃以上だったことは皆無






ちなみに息子のオデコを

手で触ってみると、


いつも熱い感じはします。






体温は平熱でも、


息子は頭だけ常に熱いのかな??


と思っちゃいます。






そうすると、


ここからは私の仮説だけど、


前にも書きましたが、


息子はもうしばらくしたら、


発達障害の

専門医の初診を受けますが、

 

息子がこんなにも

落ち着きがなく

いつも興奮してる感じなのは、


もしかして、


脳みそが沸騰状態だから??



と思ったりもしまます。





常に熱いから

脳が誤作動を起こしてる??





非接触体温計が

当てにならないのではなく、


息子のオデコ自体は

本当に常に38℃なのでは??





体温と頭温(私の造語)

一致しないのでは??





発達障害のお子さんは

みなさんオデコだけ熱いのか??


なんて


私には知りようもないけど、


もしオデコの沸騰状態を

抑えられたなら、


脳も普通に戻って

機能するんじゃないかな??



なんて、


毎朝の息子の検温で

想像したりしてますよ…チュー







 


 


 

 

 


 

 







 


 


 





イベントバナー