【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー






ありのままの息子の感想を綴っており、ジェンダレス等に配慮してない文章ですので、気になる方は読むのをお控え下さい…







息子がね、


何となく元気がないのは

気がついていたんです…




大好きなおやつもパンも

残しちゃったり、


外遊びよりも、


家のブロックばかりで、


ひたすら黙々と作るから、


気がつくと椅子ほどの大きさの

大作が出来上がってたびっくり





“すごいね~”


と声がけしても

何となく上の空で、


嬉しそうでもなく…ガーン





たまたま今日の園のお迎えで

最後先生とうちだけになったので、


思い切って家の様子を伝え、


園ではどうか

お聞きしてみた。





すると、


やはり園でも大人しくて、


常に緊張している感じとのことびっくり





先生方が仰るには、


“まだ新しいクラスに

馴染めてない 感じですが、


ちゃんと周りの様子を

よくみてますよ。


もしかしたら

4月5月生まれの元気な男の子が

何人かいるので、


そこに入っていきたくても

まだいけなくて

様子をみているのかもしれません”



とのこと。




それで腑に落ちました。




年少さんクラスでは、


“俺が俺が!!”


みたいにでしゃばって

しまいには周りを仕切っていたんですよ。




クラスで1、2を争う

乱暴者でしたからねチュー




それが新しいクラスには

もっと元気な大きいお友達がいて、


前のように仕切れなくなって

ショボンとしている…



そんな感じみたいですチュー

 




やっぱり小さくても

男なんでしょうかね??



覇権争いとでもいうか…爆笑





本能に備わっているのかな??




女の子をみてると、


全体になんて興味なく、


仲良しの お友達一人みつけて、


いつも手をつないで

2人の世界をルンルン


って感じなんですよねニコニコ




この先息子が、


クラスでどう自分の立ち位置を

作っていくのか…




小さくたって

社会の中の自分を確立する練習は

もう始まっているのですね




頑張れ、息子!!






 

 


 


 



 

 



 

 



 

 



 

 





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






イベントバナー