【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー








昨日も幼稚園の送迎について
書きましたけど…



今更ながら、
こんなに大変だと、
分かりませんでしたよ!!




特に昨日は、
送迎時がちょうど
大雨でしたからねガーン




うちはまだ、
何とか徒歩で行ける距離だから
良かったけど…



うちの園は、
地元ではかなり人気があって、

ビックリする程
遠くから通う方も多いんですよびっくり




そういった方々は
普段はみな自転車送迎なんですが、

あんな大雨で長距離じゃ
さすがに無理だよね…チュー





だから車の送迎が 
かなり多かったようだけど、

なんせ駐車場が
足りない足りない…ガーン




大混雑でトラブル寸前の
大変なことになってましたよガーン





ただでさえ狭いのに、

無理くり順番待ちの車が
無秩序に停めるから、

出ようとする車が出られず、

“ちょっとー、さがってーー” 

とかいう大声が
雨音を掻き消すように響いていて
騒然としてた…



しかも、
下った車が行き場をなくし、

その場を離れて
また周ってくるはめになり、

その間に空いた場所に

後の車が割り込んで
駐車してしまうという…ガーン




もうね、
みんな自分のことたけで
必死な感じだったよねチュー




用務のおじさん達や先生方が
雨の中頑張っていたんだけど、

満3クラスの
慣らしの親子も加わって、
みんな新学期で慣れてないし、

うまく誘導出来てなかったよねチュー




話に聞くと、

雨の日は1時間前には
駐車場の場所取りする人が多いようで、

入れられなかった車が
グルグル周回してたり、

近隣の商業施設や店舗に
停めてしまい、

いつもクレームになってるみたいガーン



私も商業施設に停めたことあるからドキリ…





園の送迎なんて
簡単なように思われるかもだけど、

家事を回しながら
下のお子さんを連れて、

どんな天気であろうと、
必ず時間までに園まで送迎する…


これはね、
よほど園の近くに住んでない限りは
とっても大変なことなんですね。 



去年1年、
園バスでぬくぬく過ごした私は、
甘かったですよ…チュー




既に送迎に自信がなくなり、

朝だけでも園バスに戻そうかな…

なんて思っちゃってますチュー






 


 




 



 

 


 



 

 

 









イベントバナー