【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー







2024年3月18日…



息子の園の修了式でした!!






1年前の入園式では

ブカブカでお直しした制服も、


たった1年で

かなり体になじんでいるびっくり





息子はバス通園なので

修了式の帰りのバスはキャンセルし、


クラスのママさん達と集まって、


最後先生に感謝の気持をお伝えし、

アルバムとプレゼントをお渡ししました。





子ども達も

もうだいたい状況は理解していて、


「先生大好き!!

ずっと先生がいい!!」



などと

飛び付いていくので、


先生もとうとうこらえきれず

涙流されたよね悲しい






卒園する訳じゃないけど、


でも年少クラスで

1年間かけて団結した仲間たち…


そういうが、


子ども達にも芽生えているのが

凄いよね!!びっくり





息子が加害したり、

加害されたりしたママさんとも、


ちゃんとお話出来て、


今はわだかまりなく

終えられたのもホッとしました爆笑





というか、


息子は、

加害のトラブルがあったお友達と

園庭で仲良く遊んでいたよね爆笑





ケンカする程仲が良い!!


ってことなのね。





息子は一人っ子だからね、


こうやって園のお友達のお陰で、


ケンカしたり揉まれながら

人間関係を築いていけてるのが

とても有り難い!!




そして

こんな超高齢母なのに、


そんなの関係なく、


普通に接してくれた

クラスのママさん達


感謝しかありませんよ!!




 

あっという間の年少の1年間、


終わってみれば最高でした!!





そしてもうすぐ

年中さんのクラス発表がありますガーン





息子が仲いいお友達と

一緒だといいな!!




と同時に、


ちょっと苦手な

ご近所ママさんとは


違うクラスだといいな…


なんて思っちゃったりしててへぺろ






なんかドキドキですチュー







【ポイント50%還元】

 




 

 

 




 

 



 




 


 



 

 



 


 







イベントバナー