【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】







イベントバナー







うちの園ママさん達は、

お子さんが2、3人いる方が多い!!





うちは一人っ子だからね、


最初こそ、

超高齢出産で大変だったけど、


年少さんになってからは

日に日に楽になってきてるよね爆笑





うちの息子のクラスは

超出産ラッシュだったので、


ホヤホヤ赤ちゃん達を

たくさん見させて頂いて、


息子の赤ちゃん時代を思い出しては

ジーンとしちゃうよねラブ






それはさておき、


そんな園ママさん達の嘆きとは…





ズバリ、


ワンオペ育児!!




去年までは

コロナの影響で、


旦那さん達はリモート勤務が

多かったのですよね。




それが今や、

リモート勤務終了!!




みなさん

こぞって出勤されていて、


朝早く、夜遅い…


というコロナ前に逆戻りガーン






上のお子さんの

送り迎えにしても、


いくらリモート勤務中とはいえ、


下の子を15分程

みていることはできる訳で。





他にもちょこちょこ

育児分担出来ていたんですよね。





それがリモート終了で

完全にワンオペとなると、


ちょっと園の送り迎えにしても、


赤ちゃんの準備まで

加わるわけですよガーン



まさか赤ちゃんだけ

置いていけないからね。







午前保育になってる今なんて、


赤ちゃんつれて送ったと思ったら

もうすぐ帰って来ちゃって、


お昼の準備をして食べさせて、


午後はずっと

外でも家でも子供の相手。




もう昼寝もしてくれないもんねチュー


一休みも出来ないよ悲しい



んで、

買い物して夕飯作って

食べさせて片付けて、


お風呂入れて歯磨きして、


そして寝かしつけて…




記憶がなくなりかけた頃に

ようやくご主人が帰宅して

また夕飯の準備して…





死ぬよね…えーん






“そんなの当たり前でしょ!!”


と言う昔の人も多いけど、


今は完全核家族で、

頼れる人も周りにいない場合が殆ど。





“ワンオペで大変!!”


と、


訴えている人に、



“そんなの甘えてる、

みんなやってきてるんだから!!”



と言うのは

答えになってないよねムキー





頑張れる人は

頑張ればいいだけで、


自分がやってきたんだから

お前もやれ!!


というのも違うよねムキー





旦那さんも

リモート勤務の時は

育児参加出来ていたんだから、


いっそ赤ちゃんがいる家庭は

ずっとリモートでいいじゃん!!



と思ってしまうのは

あたしだけ??







【ポイント50%還元】

 



 

 



 



 


 

 


 

 



 

 



 



 






イベントバナー