【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー





昨日息子は延長保育で

夕方にお迎えに行ったんですが…



息子は帰りたがらず

参りましたよ爆笑




一緒に遊んでいた2号児のお友達は

お迎えはまだで遊び続けていたので、


「一緒に遊びたい〜」


と息子は泣き出して

もう大変でしたよ笑い泣き





お友達と仲良く

遊べるようになったのは

嬉しい限りなんですがね爆笑




でも、


「ほら〇〇、

帰るから靴はいて〜」


と、


もう何度も叫んでいたら、


うしろにいたママさんから

声をかけられました。





「えっ、〇〇くんのお母さんですか??

△△の母です。

△△がいつも〇〇くんの話を

家でしているんですよ」



と。




△△くんのママさんと

お話するのはそれが初めてでした。





懇親会や親子遠足に

来られたことがなかったようだし、

お顔も知りませんでしたガーン




そしてその時に思い出したことが…




給食の試食会の時の記事にも

確か書いたとは思いますが、


その時に△△くんが、


私と近くの席で一緒に食べながら

たくさん話しかけてくれたんです。




その中で驚いたのは、


「ママがね、叩くの…」


と言ってたこと。


 


その時はどうしていいか分からず、

“そうなんだ…”


くらいしか言えなかったと思います。




そもそも私に言うってことは、

既にこれまでにも

先生に話しているだろうし…




“大ごとにしたくない”


という大人の事情で

無反応…悲しい





今考えても

それ以上は何も出来なかった、


と思うのですが、


ずっとずっと

心の中に残ってました悲しい





そして昨日そのママさんから

話しかけられて、


初めてお顔を認識して…

 



やはり大人な対応で

ご挨拶する程度で終わってしまった…





ほんとにね、


どうすることも出来なかったけど、


どうするべきだった??




今も考えてしまいます…悲しい







【ポイント50%還元】

 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー