【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー






先日、

前の職場で同僚だった

今は同じく高齢ママ友から


久し振りにラインが来たんですよ。




しかも突然、


“今から娘とそっち行ってもいい??”


と書いてあったので

一瞬考えたよねびっくり




彼女とは、

親しいとはいえ、


これまで何度も

トラブルになってきたので…ガーン





悩んでいて

返事をしないでいると、


電話がかかってきたので


出ないとその後も

ずっとしつこくかかってくるのを

知っていたので、


“ごめーん、

ラインの返事しようとしてたとこー”


とか言いながら

電話に出ましたよチュー





驚いたことに

彼女は泣いていたので、


“これはただ事ではない!!”


と気が付きましたガーン






話しを聞くと、


娘ちゃんは

うちの息子と同じで、


発達障害の疑いがあって、


一足先に

専門医にかかって


今は作業療法や理学療法??

なども受けているとのこと。



うちの息子は予約がまだまだ先で未受診…





そして彼女の旦那さんは

いまだにその事実を受け入れず、

療育を拒否してるそうなんですガーン





そして禁断の、


“お前の育て方が悪いからだろ!!”


と、


奥さんの責任にして

事実を受け入れないという…ムキー






うちの主人も相当だけど、


この旦那さんは

遥かにその上をいくモラハラ夫だなー


と、

常々思っていたけど、


ちょっと酷すぎるよねムキー





そして大喧嘩した友人は

娘ちゃんを連れて

家を出てきたそうなんですよ。





それを聞いちゃったら、


“取り敢えずうちに来なよー”


と言うしかなかったよね。





まさかのひな祭りに

そんなことになってしまって、


娘ちゃんが可哀想過ぎて…えーん





そんな状況なのに

雛ケーキを手土産に持ってきてくれて、


私も子供をみてもらいながら

即席ちらし寿司&いなり寿司を作って、


みんなでジュースで乾杯!!


しましたよ。




丁度、

息子が園で作ってきた

雛人形もあったので良かった!!





夕方主人が帰ってきちゃったので、

友人も遠慮して帰ってしまったけど、


実家に寄ったあとは

自宅に戻ったそう。




そうなんだよね、

子供が未就園児なら、


そのまましばらく

帰らないことも出来るけど、


園があるからね、

自宅に帰らざる得ないよね笑い泣き





“ぶつかりながらでも

娘のために療育は続ける!!”



と書いてあるラインを見て、


うちの主人のことが

頭に浮かびましたよ。





きっと数ヶ月先の予約日が来て

息子の療育が始まっても、


主人は受け入れないかもな…


と。




なんかね、

不安になりますよ…悲しい







【ポイント50%還元】

 



 


【ポイント20%還元】

 



 

 


 


 

 



 


 


 

 


 






イベントバナー