【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー






息子の園は、

3月に入った途端、


年長さん組の

卒園ムード&

新入園ムード


になり、


 こちらも園に行く度に、


なんだかソワソワ、ワクワク、

ドキドキしちゃいますチュー





新プレ入園さん&

新年少さん達の

体験入園もあったので、


その日は在園児は

お休みでした。




お休みがあると、


同じクラスの ママさん達から

遊ぶお誘いを頂けて

とても有難いし嬉しい!!ラブ





気がつくと、


男の子ママさんグループ、 

女の子ママさんグループに、


自然に分かれているのも

不思議というか、


まぁそれが普通なのかな??





息子のこの1年の

他害問題…えーん




他害したり 、

他害されたり



一時は園から電話がある度に

恐怖で禿げそうでしたよ不安





でも何だかんだで


お友達とぶつかるということは

それだけ一緒に遊んでいる、


ということでもあるようで、


うちの息子と遊びたい!!


と、


おうちでママに言ってくれる

お友達が何人も出来て、

 

それは素直に嬉しいですウインク





一緒に水族館や動物園などにも

遊びに行ったし、


おうちにまでご招待されて

遊びに行けたのも嬉しかった目がハート






今回の体験入園の臨時休園の日にも

男の子ママさんグループに

ディズニーランドへ誘われたんですびっくり


ちょうどその日は

安く行ける日でもあったので。





でもね、

散々悩んでお断りしちゃいました笑い泣き




だって、

8 組の親子連れグループなので


うちを入れたら…





その中の二人のママさんは

ラインのやり取りも多くて

気軽に話せるんだけど、


あとの5人のママさんは

幼稚園で会ったら

お話しする程度というか…チュー




 しかも私以外は

皆さん20、30代という…ガーン



そりゃ気後れしちゃうでしょう笑い泣き





せめて4組くらいなら

まだ行きやすかったけど、


8組での行動なんて

いくら考えても無理だな…


悲しい






だってはっきり言って

私はママさん達の親の年齢だし、


世代が違いすぎるのに

そんなに長時間、しかもディズニーなんて

気まず過ぎる不安





息子のためには

気にせずに行った方がいいのに、


ハードルが高すぎて

どうしても勇気が出なかった

ダメダメ超高齢母なのでした…悲しい







【ポイント50%還元】

 



 【ポイント20%還元】

 



 

 



 

 

 



 


 







イベントバナー