【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー






今日は午前中に、

園の課外授業の4月入会希望者への

説明会に行ってきたのですが…




説明会を終えて

園庭に向かっていたら、


丁度息子のクラスが

皆で遊んでいるのが見えたんです。




息子も私を見つけて

駆け寄ってきたのですが、


なぜか大泣きガーン





「どうしたの??」


と息子の顔を見ると、


目の下に

強く引っ掻いたように

少しえぐれて出血してるんですよガーン





思わず、


「どうしたの〜??」


と、


今度は

大きな声で聞いてしまいましたよ。





私に気がついた担任の先生か

慌てて駆け寄ってきて、


「◯君とボールを取り合って、

エスカレートしてしまい、


◯君が親指を口の中に突っ込んで他の指で目の下を引っ掻いたようで…」



という説明を受けました。





私はその状況を

すぐに想像できずに、


「えっ?指を口に入れて??

えっ?? えっ??

どういう状況??」


と、

戸惑ってしまいましたガーン




息子はずっと泣いているし、


当の◯君もそばにいて

ニヤニヤしているんですガーン





先生もそれっきり

何も仰っしゃらないから、


私も、


「????」


状態で、

何をどう言ったらいいのかわからず、


先生の顔を見ながら

固まってしまいました。




でも先生も同じように

私の顔を見て、


「????」


状態だったので、


“あっ、これは

私がおさめなきゃいけないとこ??”


と焦ってしまいましたよ。





そしてつい、

息子に、


「もう泣かないで。

大丈夫でしょ??

順番に仲良く使うんだよ…」


などと、


自分でもよく分からないことを

口走ってましたよ。





怪我したのは息子だけなのに、

しかも深くえぐれて出血してるし、


まさか◯君に、


“やめてね。謝って??”


なんて言えるはずもなく…





何となく私が息子を

おさめて終わった感じになってしまい、

モヤモヤしてしまいました。




先生の方から、


“二人とも、

仲良く順番にね、


引っ掻いたり手を出しちゃダメだよ、

◯くん、怪我させちゃったんだから

ごめんなさいしようね??”


みたいなことがあるかな??


と少し期待しちゃったけど、


先生は全く関与せず…ガーン





「絆創膏を貼っておきますね」


と仰ってて頂けたので

それは感謝なんですけどね。




◯くんは何事もなかったように、

私が帰る時に、


“タッチ!!”


とか言ってくるので、


なぜか仲良くハイタッチして

バイバイしてきたという…ガーン





後に残した息子の

不満そうな顔が胸に突き刺さる…悲しい




今回はこれで終わり??




前回息子が他害した時には、


先生は双方の親に電話して

大事になったのに、


今回はもしかして

私に直接伝えられたから


◯君の親に連絡することもなく

これで終わりってこと??



などと

思ってしまいますガーン





もしかしたら

このあとまた先生から

連絡がくるのかもしれないけど、


先生のあの様子からすると

多分これで終わりなのかも…悲しい




なんかモヤる…悲しい








 

 

 



 






イベントバナー