【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー







何度も書いて恐縮ですが…チュー





私は本当に主人が嫌だ…ムキー





何が嫌って…


日常生活において

自分を王様だと思ってる??


かのような言動の数々。





息子の妊娠中〜現在に至るまで

全く変わってないってことが、


呆れ果てるし益々嫌になるムキー






夫婦二人だけの頃は、


私も働いていたとはいえ

収入面では主人の半分以下だったし、


専業主婦のように

家事全般とワンコの世話を

全て私がやっていた。




長年ずっとそうだったから

主人にとっては

それがデフォなんですよねびっくり





息子が生まれたって

その意識を変えることはなく、

ずっと王様気分ムキー





でもね、


お前は王様じゃないんじゃ〜!!



と言いたい。




だけど言ったところで

ヤツの意識を変えられないんだ、


何度もケンカを重ねて悟ったよ…悲しい





もうね、

ケンカするのも疲れたし、


息子の前でのケンカは

面前虐待にあたるというから


出さずに呑み込むようになったら、


今ではお互いに避け合うように

なってしまってる…悲しい





でもそのお陰で

ケンカは全くなくなった。




ケンカになりようがないだけ…


なんだけどねチュー





超高齢母の私は、


家事育児ワンコの世話で疲れ果て、 


毎日21時には

息子を寝かしつけると同時に

寝落ちしてる…




そうするとね、

必ず2時とか3時に目が覚めるのびっくり




トイレにね…チュー



超高齢母だから

朝までもたないの…チュー




リビングまで行くと、

主人が暖房ガンガンつけて

ソファーで寝落ちしてること多し…ムキー




電気もつけて

テレビもつけっぱなしでムキームキー




以前だったら


「電気代もったいないでしょ」


とか怒鳴りつけてからの

大喧嘩だったけど、


今や横目で受け流し、


“ふんっ”

テレビと電気を消して、


そのまま寝室に戻る。




暖房もけしてやりたいけど、

ワンコが気持ちよさそうにしてるので

ワンコのためだけにつけっぱなし。




主人の存在をなかったかのように

心をコントロールすれば、


不思議と腹も立たない。




だけど昨日はダメだったね…ムキー




いつものように

明け方トイレに起きたら、


これまた主人が

暖房ガンガンでソファーで寝落ち。




それはいいんだけど、


テーブルの

飲みかけのコーヒーの横に、


なんと、なんと、


中身の入った

生協の牛乳瓶が置きっぱなしガーンガーン




私と息子が大好きで

毎日飲んでる牛乳が、


いつからそこに置きっぱなし??


ムキームキームキームキー





更にテーブルに目をやると、


一日使ったハンカチが

クチャクチャに置かれてて、



そしてそして、

その横には、


まさかの…

ヤツの一日履いて汚い靴下までもが

置かれていたんですよガーンガーン




テーブルにですよ!!




もうね、


心をコントロール…


なんて出来るはずもなく、


怒鳴っちまったよねムキームキー





「ちょっとーーー

何してんのよーー

いい加減にしてよーー!!」


と。




寝ぼけまなこで飛び起きた

クソ旦那。



状況を察して


「ごめん、ごめん…」


とひたすら謝ってきた。




でも許せなくて、

だけどそれ以上話したくなくて、


そのまま寝室に戻った。




息子が小学生になったら

別れたいと思ってるけど、

長過ぎる…


もつかな、あたし…







 


 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー