【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー







先日のバレンタインデーラブ





主人が職場で

唯一貰ってきたのを

私にお裾分けしてくれましたよびっくり





コロナ禍がきっかけで、

主人の職場ではここ数年で、


バレンタインデー等の

物の受け渡し自粛となったそうです。




もちろんそれは、

部署単位でお金を集めて

男性みんなに渡す…


といったことな訳で、


個人同士でならご自由に…

ということみたい。




そればかりでなく、


異動する人に対して

物やお餞別をお渡しする

慣習もあったけど、


社員間での

そういったことも

全面禁止となったそうです。




かえって面倒がなくなり

ホッとする人の方が多いでしょう。





とにかく

こういう状況となり、


主人なんかにわざわざ

チョコを下さる女性なんて

いるはずもないですよねチュー




でもまぁ、

かろうじて、


部下の女性の方が

下さったとのことで、


義理チョコとはいえ

感謝感謝ですよ!!




久しぶりのガトーハラダのプレミアム、

メチャ美味でした!!飛び出すハート





そういえば、

息子の園でも、


バレンタインデーの週初めに

一斉メール配信があり、


“園でのバレンタインデーの

チョコなどの受け渡しは禁止します”


とありましたよ。





貰える子と貰えない子がいたら

いけないし、


トラブルの元は最初からなくす…


といったところなんでしょうかね??






その昔、

私の父がまだ現役だったころは、


秘書室の方々が

父に高級な義理チョコを1つ下さり、


ホワイトデー前に

お返しを買ってくるように、


と父から大金を渡されて、


お菓子とエルメスのカレを

人数分代理購入したことを思い出しましたよ。



それとは別に、

皆さんを引き連れて

ホワイトデーディナーも

ご馳走してましたからねガーン




女性からしたら

まさに海老鯛〜チュー






でも昔はそのように、


高級品のやり取りも活発的で

高級店にこぞって行ってたし、

長い間それが当たり前でしたよね。




バブルが弾けても

今より遥かに経済が回ってましたよね。





ちなみに今と比べると

エルメスもビックリするほど

お安かったですよねびっくり





今は、

物価高に円安に人口減に…





とうとう日本は

GDP4位転落…ガーン




ドイツに抜かれて

振り向けばすぐそこにインドが…ガーン




バレンタイン1つとっても

日本経済の衰退を

ヒシヒシと感じてしまいましたよ…ガーン




 


 


 







 

 



 



 

 








イベントバナー