【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー





一昨日は、

仲良くしてくれる園ママに誘われて、


初めて息子と

ご自宅訪問をしましたよおねがい




これまで何度も誘われながらも

お互いに子供の体調不良などが重なり、

ようやくこの日となりました。




息子にとっても私にとっても

お友達の家に行くのは

初めての経験でした。




こんな超高齢で

出産した訳なので、


ママさん達と仲良く出来るか

常に不安で不安で…不安




実際、


息子が入園前の

公園や児童館、子育てひろばに

頻繁に行ってた頃は、


たくさんお話して

その場で仲良くなっても、


その場限りで

次に繋がることはなかったしえーん





プレ2か所の

ほぼ週3通っていた頃も、


園ではママさん達と

仲良くなれても、


やはりプレ以外で

会うことはなかったえーん





なのでね、


年少入園して

そして間もなく年中に…


というこの時期、


プライベートで遊べる

息子のお友達&ママさんが出来て

感無量です!!




お宅はとても素敵な

新築注文住宅びっくり




リビングも広い広い!!ラブ





そしておもちゃがうちより

多いのに、


ちゃんと使い勝手良く

収容されていて参考になった。




息子とお友達&

下のお子さんも大興奮で、


オモチャ散乱、

オヤツも散乱で

超カオス状態となって、


私もママさんも

お茶は立ち飲みで、


ほぼゆっくり座って会話…

なんて出来なかったガーン




でも園では出来ない

クラスママや先生のお話や 


習い事のトラブル情報なども聞けたり、


なかなか面白かった!!爆笑





最後はお仕事だったご主人が

早めに帰宅されて

お開きとなりましたよ。





息子は最初に誘われた時から

とても楽しみにしていて、


初めてお友達の家で遊べて

本当に嬉しかったようです。





今度は我が家にも

ご招待しなきゃ!!


だけど、

それはちょっと不安だったりして…チュー







 

 



 

 


 



 

 

 

 







イベントバナー