【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー







今回の大雪では

皆さん大変だったかと思います、

お疲れ様でした!!




息子の園から

月曜の夜に一斉メールが来て、


【火曜日は自由登園とします】


とのことだったので

悩みましたよね。




でもすぐに

休むことを決めましたよ。




だって当然バスは運休になったので

歩いて行くしかなかったのでガーン




車の場合は、

スタッドレスにしている車のみ

許可制で送迎OKとのこと。



うちはスタッドレスじゃないし、

そもそも雪道なんて

怖くて運転したくなかった不安





雪は降ってなくても、


大人ですら気をつけながら

ゆっくり歩くと、


園まで20分はかかりそうなのに、


息子を連れては

ちょっと怖かったよね不安





でもね、

結果的には、


半数弱程のお子さんが

登園したそうです。




家が近い人もいたでしょうけど、


ワーママも多いので、


お仕事に行くためには

預ける選択肢しかない!!


って状況だったと思います。





月曜の大雪の日に、


うちの主人は

早々とお昼すぎに帰って来たので、


夕方息子をみてもらって、


私はワンコの散歩に行ったんです。




雨だろうと雪だろうと

ワンコの散歩は欠かせません笑い泣き




雪大好きなワンコは

大はしゃぎで、


遠くまで行くことを

要求してくるので参りましたよ笑い泣き





園のそばまで

行く羽目になったのですが、  


途中で同じクラスの

ワーママとそのお子さんに会ったんです。




延長保育で

いつも6時頃迄預けられてて、


電車は動いていたので

何とか迎えに行け良かった!!


とホッとされてました。




でも職場近くの電車が止まったりして、


園のお迎え時間に

大幅に遅れそうなママさんが

何人かいる…


とも仰ってて

気の毒になりましたよ悲しい




職種などによっては

簡単じゃないかもしれないけど、


今回みたいに

始めから大雪だって分かっているなら、


お昼に帰れるようにとか

配慮があればいいのに…


と思いました。




遅れて向かっているママさんを

子供達と一緒に待っている先生の中にも、


ご自分のお子さんを、

迎えに行かなければならない方も

いるかもしれないのに…




ワーママさん達の

綱渡りを間近に見て、


こういう突発的な状況でも

うまく子育て支援出来ればいいのに…


と思いつつ、


でも実際はそういう時こそ

自力でやるしかない現状ですよね悲しい





保育の現場で働く人達にも

支援がいき渡ればいいのですが…



頑張って下さる先生方に

感謝するばかりで、


何も出来ないのが

もどかしくもあります…悲しい







 【ポイント50%還元】

 



  【ポイント40%還元】

 



  【ポイント20%還元】

 


 

 

 




イベントバナー