【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】







イベントバナー






息子が園から帰って来て

しばらくして、



スマホが鳴るので見てみると、

園の電話番号…




もうね、

嫌な予感しかなかったよねガーン





案の定、

担任の先生からで、


またまた

息子の他害の内容でした悲しい




スマホを持つ手が

震えたよね…悲しい





今回もまたお友達と

オモチャの取り合いから

大喧嘩になったようで、


息子はこともあろうに、


プラレールの電車を

その子の顔に投げつけたとのことガーン




そしてそのお友達の

鼻に直撃してしまい、

その子はもちろん大泣き。




もうね、

聞きながら気が遠くなりましたが、


そんな場合じゃない、


と我に返り、


「あの…お友達のお怪我は…??」


と、


質問した声は

更に震えてしまっていた。




幸い出血はなく、

傷跡もつかず、

赤くなる程度だったそうでしたが、


でもだからと言って

許されることじゃないよね悲しい





ただ、今回は

先生がほぼ経緯を見ていたそうで…



息子がレールを繋いで

電車をその上に置き、


更に線路を繋ぐために

後ろを向いている時に、


そのお友達は

置いてあった電車を持っていったそうです。




「貸して」「どうぞ」

のやり取りもなく。




持っていかれたことに気がついた息子が

「返して!!」


と奪い取ろうとして

揉み合い出したので、


先生が間に入ろうとする

ほんの一瞬に、


息子が奪った電車を

顔に投げつけてしまったそうです。




これは大事だ!!


と思いました。




私はすぐに

お相手の名前を聞いて、


ママさんに謝ろうと思ったのですが、



でも今回は先生は

お相手の名前を頑なに仰らず…ガーン






「こちらでお話して

解決しましたし、


先にお相手のお母様にも電話したら、


“こちらも悪かったですし、

怪我もなかったので大丈夫です”


と仰ってましたので

保護者同士のやり取りは不要です。


それより

おうちでもお子さんと話し合って下さいね」


と言われるばかりで…




本当にそれだけでいいのか

戸惑ってしまいました。





もちろんすぐに

息子と向かい合って

話を聞きましたし、


“何かあっても

人に物を投げてはいけない、

叩いたりしてもいけないんだよ”


と言い聞かせました。





その中で、

息子が相手のお友達の名前を言ったので

分かってしまったんですよね…




先生は、


本人達がお互いに

謝って解決したから

もうこれで終わりにする、


と言われたけど、


もしママさんにお会いしたら

ちゃんと謝罪しようと思っています…悲しい






 


【ポイント50%還元】

 


 


【ポイント20%還元】

 


 


 


 

 




 

 





イベントバナー