【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー






今日は息子の園のお手伝いがあり、

だいたいいつも同じメンバーなので、


和気あいあい話しながら

作業していたのですが…




あるママさんのご主人への愚痴に

もう皆、怒り沸騰ムキー





下のお子さんが熱を出し、

お姉ちゃんの送り迎えが困難だし、


通院や子供の世話が

あまりに大変だから、


ご主人に助けを求めたそうで。





そもそもそうなる前に

ちゃんと協力しろよ!!


って感じだよね。




そうしたらあっさり、


「いいよ、会社に新しく

病児休暇が出来たから、

それ使って休みとるから

任せろよ!!」


と言うので

ホッとされたそうです。





そりゃそうですよね。




でもね、


ご主人は前の夜に

深夜までゲームに興じてて

嫌な予感がしたそうですガーン





そしたら翌朝案の定、

ご主人は起きて来ず、


後ろ髪ひかれながら

下のお子さんを置いて

お姉ちゃんを園に送り届けて、


素早く家に戻ったら

なんとまだご主人は寝ていたそうでガーン





結局起こしても

そこから朝ご飯要求してきたり

準備もモタモタしてるから、


途中からもう諦めて

ママさん一人で下の子連れて

クリニックに行ったそうですよえーん




戻ってきたら

ご主人は家におらず、


夕方までパチンコに行ってたという

オマケつきムキー






なんかね、


病児休暇をとりながら

結局は自分だけの自由な時間じゃないかムキー




それでいて職場では、


“育メンですね”


とか株が上がってるんだから

納得いかないよねムキー




いくら制度が充実しても

当の男の意識が変わらなければ

ママの負担は減らないよね…悲しい





男って、本人にもう…


ため息…






 

 




 





イベントバナー