【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー





昨日はまた微妙に

ショックなことが…えーん




息子と買物に行った時のこと…




最近は随分減ったけど、


息子は気になる商品を

ペタペタ触ったり、


買って欲しいお菓子の所で

駄々こねたりしてたんですよ。




「買わない物は触らない!!」


と約束をしてから

お店に行くので、


息子なりに

“悪いこと”だと

ちゃんと自覚するようになってくれて、


最近は割と安心して

買物出来ていたんですけどね…




でもね、

昨日はまさかの、


息子が大好きな

仮面ライダーガッチャードの

ケミーカード入りチョコウエハースが

補充されてたんですよびっくり



年末に売り切れてずっと再入荷してなかった




めざとくそれを見つけた息子は

もう大騒ぎ!!





でも

「今日はお菓子は買わないよ!!」


と約束来てきたのでね、


買おうかどうしようか悩んで

結局約束を守らせることを選びました。




「約束したよね。

じゃあ次来た時には買おうね」


と言ってみたら、


息子は驚くほどに

素直に聞き入れてくれたんですよ。




この一連をそばで

見知らぬおばあさんが見てらして、

息子を褒めて下さったんです。



「ボクー、偉いねー、

ちゃんと言う事聞いて

泣いたりもせず偉いよ!!」


と。



褒めてもらって嬉しそうな息子…




そこで終われば良かったんですがね、




そのおばあさんが

今度は私に向かって、



「ちょっとね、

今考えちゃったんだけどね、

あなたはこの子の

お母さんなの?おばあさんなの??」



と言ったんですガーン





もう衝撃過ぎて…不安




おばあちゃんに間違えられたことは

何度もありましたけどね、


まさか、

お母さんなのか?

おばあちゃんなのか??


と質問されるなんて

夢にも思っておらず、


すっかり油断してましたよガーン




“お母さんです…”


と喉まで出かかったけど

声になりませんでした。




“何で知らない人にそんなこと

答えなきゃならないの??”


という複雑な気持ちになり過ぎで

返事が出来ずに、


息子を促して

その場を立ち去りました。





何で

“母親です!…”

なんて、


そんな言い訳がましいことを

自分が言わなきゃならないとは…笑い泣き




気にしなきゃいいだけなんだけど、

やっぱ傷ついたよね悲しい







 

 

 


 

 


 

 






イベントバナー