【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】







イベントバナー



イベントバナー





去年主人と1年ほど

別居生活を送り、


年末にまた

再同居になったんですがね…










当初はさすがに

主人のモラハラも影を潜め、


私に気を遣ったりしてましたけどね、


やっぱり私達夫婦は

合わないんでしょうね…




徐々に気まずくなって、


顔を合わせないように

お互いに絶妙なタイミングで

生活するようになっていってました。




でもそのバランスが楽で、


顔さえ合わせなければ

ケンカにもならないし、


一見穏やかな毎日だったんですよね。





でもとうとう

その均衡が破られたのが、


忘れもしない、

息子の入園式前日の日曜日…





朝食を終えて

息子と公園に行こうとしてたら、


主人が突然寝室に入ってきて、

キレ出したんですよ…




“おい、外ばかり遊びに行ってないでちゃんと家の中をキレイにしろよ!!”


と怒鳴りだしたんです。




もう唖然でしたよ…





別にね、

汚いって訳ではなく、


毎日の掃除は

当然ちゃんとしているんですよ。




その日だって

掃除機かけとかしたしね。





でも主人が気に入らないのは、

棚に雑然と収納されていた

子供服とか昔の書類等だったんです。




“はぁ??何で今??”


と、


納得いきませんでしたよ。





確かに物は多いけど

ちゃんと収納してましたよ。





入園式の翌日からは

毎日バス登園も始まるし、


そうしたらまずは

これまでやりたくても出来なかった

細かい掃除などをしたいな、


と思っていたところだったんですよ。




なのに、


「言い訳するな!!」


と主人に言われてカチンときて

黙っていられなくなりました。





だってさ、


お前、

息子の入園準備を何かしたか??


全部私が先月からコツコツと

準備をしてきたんだぞ、


と。




購入品をチェックして

漏れなく揃えて、


名前をクレヨン一本一本にまで

持ち物全部に書いたり貼ったり、


体操着の裾や袖を縫ったり、


家庭環境の調査書等を

何枚もびっしり記入したり…



本当に本当にね、

入園の準備って大変だったんですよ。





それよりも棚の整理整頓が

そんなに大切なのか??




入園式前日に、

言わなきゃならないことなのか??





なんかね、


“コイツ、ダメだ…”


って心から思ったよね…









 【ポイント50%還元中】

 

 


 【ポイント40%還元中】

 


  【ポイント30%還元中】

 




 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


 

 




 






 

 

 








イベントバナー