【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー



イベントバナー






今日は水曜日なので、


いつもより1時間早く

バス停に迎えに行ったのですが…





バスから降りてきた

息子の着ている体操服を見て

ビックリ!!




ズボンがね、


遠目にもブカブカに見えて、

裾が靴を隠す程に長くて、


一瞬頭が混乱しました爆笑





だってついこの前、

体操服の裾上げをしたばかりだったから。




かーさんが、よなべーをして

裾あーげしてくれた…


状態で、


老眼に苦しみながらも

チクチクと縫って頑張ったんですよ。



なのになぜ??




あたしの縫い方が悪くて

糸が全部とれちまったの??




まさか…





引きつり笑顔で、


添乗の先生や運転手さん、

他の園児さん達に、



有難うございました!!

バイバーイ!!


と、


息子と手を降って挨拶し

見送りましたがね。





すぐに息子のズボンを

チェックしましたよ。




そしてすぐに分かりました。




ポッケの部分に

大きく園名が書かれていたので、


“ああ、また泥んこになって

着替えをお借りしたのね?”


と、





でもすぐにクエスチョン??




“着替えは一式、

教室のボックスに入れたはずだよね??


なんでそれを着ていないの??”



と。




でもカバンの中身を見て

これもすぐ判明。





朝来ていった制服と、

体操着と、着替えの3セットが

ビッシリ入っていて驚きましたよ。




先生のお手紙付きで、


“今日は泥んこになったのと、

2回お漏らししたのでお着替えしました。”


と書いてあって

目を疑いました。





泥んこは想定内なので

別にいいんですがね…



お漏らし??



プレの時だって

一度も漏らさなさったのに、


ここにきて、

初の園でのお漏らし…



しかも2回も!!




私の驚く様子を見て、


息子がモジモジしながら、


“もうお漏らししない、

ちゃんとトイレでする!!”


と言ってきたので

胸が痛みました。




私はイチイチ

リアクションが大きいのでね。




息子は自分がよっぽど

悪いことをしてしまった…


と思ってしまったようです。





そこからは冷静に戻り、


“大丈夫だよ!!”


と声掛けしたら

息子もホッとした顔をしたので、


本当に気をつけなきゃな、


と反省しましたよ。





でもね、

トイトレ完了!!


なんてすっかり安心していたけど、


そんなに簡単じゃないんですよね。





色々と考えさせられた

出来事でした…









 【ポイント40%還元中】

 




 【ポイント30%還元中】

 


 

 


 


 



 

 



 

 





 【ポイント50%還元中】


 





イベントバナー