【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】



イベントバナー



イベントバナー







無事息子も年少入園し、
今日も元気にバス登園!!




入ってみたら、
毎日のようにお便りがあり、

「〇〇までに、
〇〇して下さい!!」

ということが多くて
ちょっとビビってます爆笑




アンケートとかなら
書くだけなのでいいのですが、

手芸系が苦手なのでね爆笑


不器用+老眼のため地獄…






そして昨日持ち帰ったお便りには
クラス役員のアンケートがあって、

“とうとうきたか…噂の役員…”


と、

恐れ慄きましたよガーン





クラス役員→2名
運動会などの各種実行役員→4 名


合計6名を
今週行われる保護者会で選出とのこと。




アンケートには、

・やってもいい
・できない
・誰もいなければやってもいい

の3つの選択肢がありました。


妊娠中や赤ちゃんがいる場合は自動免除とのこと。





もうね、
クラス役員は申し訳ないけど
悩むことなく

“できない”
に丸をつけましたよ。



でも実行役員がね…

出来ればやりたくないけど、

“できない”
と、

全部に丸をつける度胸もない
小心者…




“できる”に丸をつけたら
本当に選ばれるだろうし、

散々悩んだあげく、

残りの4つには
“誰もいなければやってもいい”

に丸をつけましたよ。





そして息子のカバンに入れる時も
“やっぱ2つに減らそうかな??”

なんて、
チマチマ悩んじゃって。



でも結局そのまま直さずに
息子に託しましたよ。




アンケート通りになるとは
分からないけど、


クラス役員の可能性は
グッと減っただけでも気が楽になった。




多分なんかしらの役員には
なっちゃいそうですけどね。



なったらなったで
やるっきゃない!!

古っ…




 

 


 

 



 

 







 







イベントバナー