【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー






今日も息子は

元気にバス登園!!




もうね、


バスが見えたら

母は見えなくなるみたい爆笑




でもね、

プレの最初の頃みたいに、


“ママは??ママも!!”


と言いながら、


泣いて行くのを嫌がられるのも

切なかったですからね。





そしてお迎えの時間になって

バス停に行くと、


今日もまた1分の遅れもなく

到着するのでビックリ!!





降りてきた息子を見て

更にビックリ!!




案の定、

制服ではなく体操着を着てるのか

見えたときに、


“また制服を汚して

お着替えしたのね…”


とは思ったけど、


その体操着も

真っ黒なんですよ!!




玄関で全部脱がして

即お着替えさせましたよ!!





別にね、

園で泥んこになってくるのは

全く構わないんですよ、


寧ろその方が嬉しいし!!





ただ、今日はね…



昨日からニュースでずっと

“黄砂襲来”についてきてたから、

ちょっと心配になってたんですよ。




たくさん黄砂を吸ってしまうと

健康に影響もあるそうなのでね。





“黄砂の日は幼稚園でも配慮して、外遊びは控えるよね??”


と、


何となく思っていたんですよ。




でも息子が話す内容から

今日も外でたくさん遊んだようで爆笑




まさか…そっか…、 

いつも通りに外遊びしたんだ…


と、


ちょっと意外というか…

驚いてしまったかも。




もちろん、

園は園なりの判断で

そうしたと思うし、


園にお任せしている以上は

それでいいと思ってます。





“黄砂が凄いですが、

外遊びはいかがしますか??”


なんて、

いちいちお伺いの連絡が来る方が

あり得ないことですからね爆笑






今朝は北海道に

Jアラートが発令されて、


かなり驚いて

ナーバスになっていたのもあるかも。





これが北海道じゃなく関東だったら

幼稚園に行くどころじゃなかったし、


もし園に送り出したあと、


本当にかの国から

ロケットが飛んできちゃったら、


息子を園に引き取りに行くには

どうすればいいいのだろう??


とか、

考えてしまったよね…





まあ、もうすぐ避難訓練も

行われるようなので、


その時に緊急時の対応の説明も

あるかと思います。




もっと園を

信頼しなくちゃね…







 【ポイント50%還元中!!】

 

 

 



 【ポイント30%還元中!!】

 

 




 

 

 

 

 



 

 

 

 

 



 

 

 


 






イベントバナー