【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー








雨の日に息子とよく行くのは
支援センター&商業施設。




本当に助かりますよ!!




だけど、
支援センターはね、

1才〜2才がメインなので、

もうすぐ3才半になる息子は
何となく居づらくなってきた。





会うとよく遊んでいた
同じ3才さん達は、

みなさんこぞって
満3入園されてしまったし…




やっぱりね、
幼児教育無償化は
有り難いですものね。



でもうちはいいのです…




どちらにしても
あと2ヶ月半で年少さんだし、

もうすぐプレのない日に
慣らし保育も始まるから、

そうなったら
一気に忙しくなるしね。




それにしても
支援センターには、
本当に助けられましたよ!!




支援センターの子供トイレは
プレと同じトイレで、

少し前まではよく
トイレの練習もさせて貰いました。




今やプレや外出先にも
パンツでOKの息子さん!!



ああ、
ここまで本当に長かったな〜!!




今日の支援センターは
やはり小さい子ばかりで、

プラレールについて
熱く話しかける息子さんは、
ことごとく無視されて
当たり前…まだ話せないお子さんなんだし…


早々と飽きてしまっていたので、

次なる商業施設へ。




有料広場や、無料広場もあるし、
雨の日は本当に助かりますよ!!




そして私は…



知ってはいたけど、
やはり買ってしまいましたよ。





ミスド×トシ・ヨロイヅカのコラボ!!






コラボじゃないのも入ってますが…爆笑






これね、
トシ・ヨロイヅカのコラボ、
本当に美味しいのですよ!!




過去のピエール・エルメや
ピエール・マルコリーニよりも
個人的には美味しいと思った!!




まぁそこは
好みもあるのかもだけど…




元々トシ・ヨロイヅカは
私大好きで、

20年前に六本木ミッドタウンに
彼のお店がオープンした時は、

仕事帰りに通い詰めたものです。




ご本人がお店でもちろん作られてて
そのプロのお顔が素敵過ぎて…


店頭で予約して2時間待ち…
ばかりでしたが、
苦になりませんでしたよ。




話戻って、
今回のこのコラボ商品は、

生地が見た目と違って
サクサク軽くて、
クリームも本当に美味しいです!!



4種類中2種類、
トリオレショコラとモンブランしか
今回は買わなかったけど、
どちらもドンピシャの美味!!




トリオレショコラ
見た目からして好みなので
2個買っちゃったけど、

モンブランの方が
より気に入ってしまったかも。




一般的には
ノワドココが一番人気のようですが、

私はココナッツとホワイトチョコが
苦手なのでパスしちゃった…




でも次はピスターシュと共に
チャレンジしちゃいます!!




息子のことをたくさん書きたいのに
結局自分のことばかりになるという…
今年もそのパターンか…爆笑






 

  

  

 







イベントバナー