【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】



イベントバナー








長らく別居していた主人が
昨年末に戻って来た訳ですが…








最初こそは、
主人の一挙手一投足に反応して
腹立てたりしてましたが、

徐々にお互いが気にならない
距離感、

というものを掴めた気がします。





距離感と言うと
いいイメージがするけど、

ぶっちゃけ、
お互いに上手く避けあってる…

というのが正確かも爆笑





同居再開前に
主人から言われてびっくりしたのは、

“息子が幼稚園に入るまでは
自分の朝ご飯の準備はいらない”

ということ。




“お弁当も作れる時だけでいいし、何なら夜に作って、
冷蔵庫に入れといてくれればそれでいい。
中身も夕飯のおかずと全く同じでいいから”

と更に言われて
本当に驚きましたよ!!




これまでは早朝から
せっせとお弁当作りをして、

しかも夕飯の残りを入れたもんなら
嫌味を言われてましたからね。




でもこれが本当に有り難くて
今までの負担が全くなくなりました。



だって主人より
早起きする必要がなくなったんですから。



主人が出社したあとに
私が起き出すので、

顔を合わせないから
ケンカになることがない!!




多分ね、
主人の狙いはそこなんでしょうね。




私と朝から
顔を合わせずに済むために、
朝食やお弁当は妥協した…

と思います。





夜も私と息子が
夕飯とお風呂を済ませて、

寝かし付けている時に
主人が帰宅して、

テーブルに置いた夕飯を
勝手に食べてくれるから、

夜もやり取りすることがなく
これまたケンカにならない。




そして別居中は
あれ程週末にやって来てたのに、

今は休日も
仕事になることが多く、

休みだったとしても
ふらっと一人で出かけてる。




私と向かい合ってケンカになることを、
主人は極度に恐れてる感じがしますよ。




でもやはり
間に息子がいる訳だし、

息子に関することでは、

お互いに素直にやり取り出来ていて、
まぁこれでいいのかも…




気になるのは、

“息子が幼稚園に入るまでは…”

と言われたから、

入園後にまた夫婦関係が変化した時に
どうなるんだろう…??


と、
不安は尽きないです…















イベントバナー