【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





先日また息子を車に乗せて
ドライブ…



そして古い友人とランチしてきました。





主人と別居中なので
帰りが遅くなっても大丈夫になり、

息子を乗せて
車で会いに行くことが増えました。




彼女の娘さんが
間もなく出産されるので、

うちにある使わなかった
ベビー布団やマット、
お洋服などを渡しに行きました。



全部新品だったので
大喜びして貰えて良かった!!




そしてお昼を外でご馳走になりましたよ。









「何で写真撮るの??
もしかしてSNSとかやってるの??」

と友人に言われてしまい
焦りましたよ…

メインなど殆ど撮れなかった…




「まさか、やってないよ。
物忘れが酷くて何を食べたか
すぐ忘れちゃうから、
よく写真に撮ったりしてるんだ」

とか、
適当に答えてしまったけど、

信じてくれたかどうか…





ところで、
車の移動で最近困るのが、

息子がチャイルドシートの肩のベルトから
うまいこと両腕を抜いてしまうこと。





こんな風に…




だから実質、
お腹のベルトしか留まってない状態。



抜けられないように
キツく調節するんだけど、
絶対に上手く両肩を抜くんですよ。




このチャイルドシートは
不良品なの??

と思うくらいです。




更にベルトをキツくすると
「苦しい、痛い…」

とか言う知恵がついてしまって、
2才とはいえ侮れませんね爆笑




痛い…

と言っているのにキツく締めたら
虐待になるのかな??

とか考えてしまって…



今の時代は色々難しいですね…


でも安全第一だと思うので
何とかしたいんですけどね。



他のお子さんも
同じように肩抜きするのかしら??


うちだけ??




他にも、
いつの間にか窓を開けるボタンを覚えて、

肩抜きしてるから
上半身が自由になるので、

ボタンに触って
開けたり締めたりするんですよ。




ついロックし忘れる私が悪いんですけどね。



慌てて窓ロックすると
「開かない〜」とお怒りの息子さん。




なんかね、
2才で既にこうですから、

この先どんどん
手に負えなくなっていきそうで…



男の子の子育てって
想像以上に大変だな〜








イベントバナー