【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー










主人と別居して早1ヶ月…


昨日も書いたけど、
車は今日もガレージにありました。






なので息子と
遠出ドライブしてきましたよ!!




当然何度か
トイレに入る訳ですが、

緩いトイトレ中の息子は
キッズトイレに座りたがるのに、

まだ一度もオシッコもウンチも
出たことがありません…




でもトイレットペーパーをちぎって
汚れてないお尻を器用に自分で拭いて、

レバーを押して水を流して、

ソープをつけて手を洗って
ペーパーを取って拭く…




そこまでの流れは
完璧にやるので苦笑いですよ…



そこまでやるのに、
なぜオシッコ出ない??

と。




手を洗う前に
またオムツを履かせる訳ですが、
ちょっぴり複雑な気持ちになりますよ…



まぁいつかは
オムツははずれると分かっているから
焦っても仕方ないのだけど、

でも3歳児健診迄に
半分はオムツ取れている…

と聞いてしまうと
やはり気になりますよ…





ところで息子のあとで
私がトイレに入るのですが、

息子も一緒に入るから
いつもバタバタ落ち着かないんです。




便器やウォシュレットや
ペーパーや台などを、

次々とペタペタ触りまくるし、

まだ終わってないのに
レバーを押されたり鍵を開けられたり…




なので以前一時期は、
息子を個室内のベビーチェアに
座らせていたこともありました。




当然今は、
絶対に座ってくれなくなったので、

私ももう諦めてされるがまま…





いかに秒でトイレを終わらせるかに
意識をシフトしてましたよ…





でも先日息子とトイレに入った時に
なぜかチェアに座りたがったので
驚いてしまいました。



久し振りに座りたくなったのか??





シメシメ…

と思って座らせようとしたら、



な、なんと!


足や腰回りが引っかかって
入らなくなっているではないですか!!





よくよく見たら、
そうだった!!


このチェアは2才半までだった!!







2才7ヶ月の息子は、
もう座れなくなってましたよ…











座れないとなると
余計に座りたがる息子…


座りたい〜、座りたい〜

とトイレで大泣きされて
ホトホト参りましたよ…





重さは30キロまで…
となっているからOkでも、

体が大きくなっていて
入らなくなっているとは…



ああ、
息子も大きくなったんだな〜



とシミジミして、

危うくトイレで私まで
違った意味で泣きそうになりましたよ…






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




【ポイント20%還元】





イベントバナー