【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー









主人との別居生活も
間もなく1ヶ月に入り、
長引きそうな様子…









昨日も書いたけど、
私の母は、

私が主人に頭を下げて
戻って来て貰って、

息子のためにもひたすら耐えて
頑張ればなんとかなる!!

という考え…







私のイトコが
私の実家で同居しているという、

そんなことあまり聞かない
奇妙な生活の母だけど、

イトコにやれこれしてもらった、こんなに親切だ!!

などと、
事あるごとに自慢してくるので、

実の娘としては
複雑な気持ちになってしまう…





万が一、
この先主人と離婚、

ということになったら、

本当はしばらくは息子と
実家に身を寄せて、
生活を立て直したい!!

という気持ちもあったけど、

母にはそんな気持ちは
サラサラない様子…





私と息子をよりも、
イトコとの同居を守りたい感じ。




昨日は母から
ラインのビデオ電話が来たので、

驚いて出てみたら、

イトコにやり方を習って
試しにかけてみた!!

とか言われてズッコケ…






息子が生まれて里帰り中に
私がスマホの使い方を
改めて母に教えたのに…



その時にラインのビデオ通話も
やったのに…




そんなことはすっかり忘れて
イトコに初めて教えて貰ったと
勘違いしている母…




息子は「ばあば、ばあば!!」
と喜んで話していたけど、

私はチラチラ映るイトコの姿に
何とも言えない気持ちに…




母の後ろであれこれ
やりかたを指示している声も聞こえて、

母に教えてくれて有り難う!!
とは勿論思うのだけどね…




でも私には挨拶もせず
何だか感じ悪くて、

私もあえて彼女には話しかけず…




母が話すことは
イトコのことばかり…



「さっきショートメールのやり方も教えて貰ったのよ!!」

とか言うからまたズッコケ…



それは前から何度も
私が教えてあげてたじゃない…

と。




前日はお説教させるし、
この日はイトコ絶賛話で…



何だか母と話すと病みそうなあたし…




































【毎日息子に飲ませているオススメヨーグルト】 

 

 

 









【息子の鼻水にこの時期大重宝してます】 

  

 




 

  











イベントバナー