イベントバナー







前回の記事に
たくさんのコメントを
有難うございました!!








中には、

高齢ママが無視されたり
イジメにあっている…

という内容もあって、

自分も今後のことを考えると
かなり動揺してます…






先日の支援センターで、
意地悪ママ軍団の話声が大きくて、

ちょっとだけ耳ダンボにすれば
内容が丸聞こえだったのですが、

気になるワードに
かなり反応してしまいました。







私はずっと
息子をヤマハの幼児コースに
通わせたかったのですが、

春先はコロナの影響で
開講しなかったんですよ。





すっかり来年まで待とう
と諦めていたのですが、

ママ軍団の話によると、
秋開講が決まったようなんです。







その体験レッスンに
ママ軍団は申し込んだようで、

えっ??

状態になりましたよ。








ヤマハに通わせたい私は、

秋開講があるなら息子に
体験レッスンを受けさせたい…



だけど、

もし入会することになったら
ママ軍団と一緒のクラス??







それはちょっと無理…





だけど、やっぱり
ヤマハの体験レッスンに行ってみたい…





家に帰ってきてからも
そのことで頭の中が一杯で、

とりあえずヤマハに
電話しちゃいましたよ…







体験レッスンは
9、10月に4回やるそうで、
10月開講となるそうです。





体験レッスンだけなら
ママ軍団と遭遇する確率は1/4…





だけど
そのあと入会を決めたら、

ママ軍団も入会の場合は
今後毎週顔を合わせることになる…






ムリ、ムリムリ…





だけどヤマハを諦めきれない…







息子は最近
ピカピカブーもからだダンダンも
結構上手く踊れるようになってるし、

いきなりピアノレッスンよりも
まずはグループレッスンで
音楽を楽しく体で感じで欲しいのに…





取りあえずは
ママ軍団と遭遇してもいいので、

体験レッスンには
申し込もうかな…
と思ってます。








イベントバナー