イベントバナー







先月末に
息子とガストに行った時のお話…






息子はいつもの
お子様ハンバーグプレート。





それには1枚ずつ
ポイント券がついてくるので、
集めると景品が貰えるんです。





交換最低ポイントは
3ポイント〜。





でも前に交換していて
1枚しかたまってなかったので、

この日にまた1枚貰えても
合計2ポイント…






しかも元々ある1枚の期限は
8月31日迄…






ついレジの会計時に、

“あ〜あ、これは次来た時には
もう期限切れか〜”

と独り言をいっちまいましたよ…








するとレジの方が、

「コロナの影響で、今は
有効期限は関係ないんですよ、

9月に入ってからでも
使って頂けますよ!!」


と仰って下さったんです。







でも数ヶ月前に別の方から、

「有効期限が過ぎているので
これは使えませんね…」

と言われたことがあったんですよ。





もし9月に使う時
その時の方にあたってしまったら、

またダメだと言われるのでは??

と思って、

一瞬戸惑った顔を
してしまっていたと思います。






でもその私の不安を
一瞬で見抜かれたかのように、


「そうですよね、
やっぱり期限切れだと
次回心配になりますよね。

いいですよ、

今回はその2ポイントで
3ポイントの景品と
交換させて頂きます!!」



と言って下さったんですよ。







神ですか??






その方は、

入店時に息子が泣いていたら、

つかさずアンパンマンシールを
ポケットから取り出して
渡して下さったので、

息子もすぐに、

「アンパン、アンパン…」

とご機嫌になりましたよ。





それはお子様対象メニューを
注文したら貰えるシールですが、

まだ入店したばかりで
何も注文していないのに
渡して下さったその配慮が、

とても嬉しかったし
有り難かったです。










3ポイントの景品は
アンパンマンのお茶碗で、

前にも1個貰っていて
使わずにしまい込んでましたよ。






陶器なので
もし割ったとしても予備があるので
安心して使えそうです!!






それにしても
気持ちの良い対応が心地よく、

子連れに優しいガストが
益々好きになりましたよ!!













イベントバナー