イベントバナー








先日の息子の2歳のbirthday!!



休みのはずの主人が、
急遽出勤になってしまい、

息子と二人で
家で誕生会をやりました。


バアバ、ジイジ達はコロナのご時世なので今年もパスとのことで…







最初はディズニーランドに
連れて行ってあげたいと思っていたけど、

主人の大反対にあい、

しかもそもそも
オンラインチケットがとれなくて
諦めましたよ…



コメントで、オフィシャルホテルの宿泊予約がとれればパークチケットも購入出来ると教えて頂きましたが、主人の説得がムリでした…





主人は動物園に行く!!
と張り切って、

予約もとっていましたが、

まさかの仕事で
当日キャンセルとなりましたよ…


去年の誕生日に、写真スタジオ電話ドタキャンからの
夫婦大喧嘩が思い出されちゃいましたよ…

でも誕生日は凄く暑かったので動物園なんかに行っていたら大変だったかも…





今年は私1人で
息子の誕生日のお祝い…


どうしよ〜


でしたが、

大したことは出来ないと
最初から割り切って、

家にあるもので
アンパンマンケーキと
アンパンマンオムライスを作りました。



これが我ながら酷い出来で
笑えました!!



でも息子は
“アンパン、アンパン!!”

って喜んでくれたので
良かったですよ。







実家に写真を送っていて、親と同居しているイトコも見ているはずなので万が一見られたら、この酷い出来はこの世に私だけなので100%バレること必至のため加工しまくってお見苦しくてスミマセン…





主人は夕方には帰って来たので
そのあとは3人で出かけました。




不二家レストランで
誕生日の特典があって、

ペコちゃんケーキの前で
記念撮影をしてくれるんです。




うちから不二家は遠くて
今まで行ったこともなくて
そんなことも知らなかったけど、

主人が調べて
予約してくれてました。







子供の頃大好きだった
不二家レストランで

息子と3人でお祝いする日が来るなんて…


勝手に感動してしまった!!





去年の1歳のbirthdayは
飾りつけや一升餅など、

肩に力が入り過ぎていたあげく
主人と家庭内別居になる程の大ゲンカ…





「最低な母親だな!!」
と言われたことは
今でも心の傷となってます…




でも今年は
シンプルにお祝い出来て
何か良かったな…




息子はと
プレゼントのストライダーが
とても気に入って、
家の中でまたがって
転んでしまいました…爆笑



この猛暑なので
しばらくは公園遊びが出来ないので
ちょっと息子が可哀相だけど…




2歳のこの1年もたくさん遊んで
息子の成長を見守りながら
超高齢母も頑張るぞーー!!








イベントバナー