イベントバナー








鉄道博物館の続きです…








失敗したな〜
と思ったのは、

屋外のミニ電車に乗るには
土日は抽選で当選が必要だったこと。





そりゃ、
子供は見たら乗りたがるから、

制限しないと行列が出来て
密になりますよね…






何も知らずに
チケット窓口に行ったら
ガラガラ…







そこで初めて、

アプリを入れて
抽選に応募しければならないと
知った訳ですよ…





当選した人だけが
時間になったらチケット購入して
乗れるシステムだったんです。





慌ててアプリを入れて
応募してみたら落選…





次にまた応募するためには
通知が来るまで10分くらい?
待たなければならないんですよ…




最初は人が少なく感じていたから
楽勝に思っていたけど、

なんと立て続けに
連続3回も落選…





慌てて主人にも
アプリを入れされて、
応募しても連続落選…






途中ミニ電車の
乗車時間が何度かあり、

ピンポイントで
当選した家族の列が出来るのですが、

みなさんきっと
先に頑張って何度も応募して、

当選してから
乗車時間が来るまで、

お昼を食べたり
中を回ったりしてたんですよね??






うちは
最後に行ってしまったので、

屋外のその場で
30分以上も焦りながら、

スマホとにらめっこで
応募し続けていたという…





結局は案の定、
主人がイライラしだして、

“もう、別に乗らなくていいだろう”
となってしまい、



息子なりに
“乗れないの??”

と分かったらしくて

その場を離れる時に
大泣きしてしまいましたえーん





雰囲気悪いままに
帰ることになったのが
心苦しかったですよ…







もう1つしくじったのは、
新幹線ラウンジも
後回しにしてしまったこと…




既にテーブル席は満席で、

空いている席だと、
息子はちゃんと新幹線を
見られないので、

テーブル席の前の
窓付近で少しだけ見ました。





でもそこは
少し大きめのお子さん達が
大勢いたので、

たまたまだし、
お互い様なんだけど、

息子は押されたり、
ぶつかったり…





新幹線が通る度に
とにかく凄いんですよ!!





「あの新幹線は○○で、
○○だから〇〇なんだよ…」


とか、

アナウンサーのように
永遠と実況している男の子もいるし、


男の子達の新幹線愛が
物凄く伝わってきて、

関心するやら驚くやら…
でした。





今は息子は
新幹線にはまだそこまで…
だったので

早々に退散しましたが、

いつかあんな風に
ペラペラ実況する息子に
会える日が来るのかな??

と思ったら
楽しみでニマニマしちゃいましたよ











イベントバナー