イベントバナー








来月2才になる息子!!




誕生日は
初ディズニーランドに行きたかったけど、

主人の猛反対にあい、

そればかりか、
そもそもオンライン予約は
不可状態なので諦めました…


11日までは蔓延防止法の影響で一日5000人制限で、
息子の誕生日は明けているけど休日なのでバツ印です…






主人が代わりに
鉄道博物館を提案してきたので、
それに乗ることにしました。






息子は電車好きで、

踏み切りや電車を見ると
「カンカン!!」

と興奮して言い続けているので、

きっとディズニーランドより
大喜びするだろうな、
とも思ったので…






来月はオリンピックもあるし、
行くと決めたら早く行こう!!


ということになり、

チケットも取れたので
誕生日前倒しで行って来ましたよ。






10時オープン
1分前くらいに着いたら、

同じくらいに親子連れが
バーっと次々並び出して
5列くらいになり焦ったけど、

中に入ってみると
制限しているだけあって
ゆったりまわれる状態でした。










息子は入口のところから
既にSLに気がついて、

「カンカン、カンカン」
連発していました!!






人が本当に少なくて、
実際に中に入れる電車もあるので、

一つ一つ見て回って
写真もたくさん撮りました、






この時、
初心者の私達は分かりませんでしたが、

リピーターの方達は
人気のお弁当を売り切れる前に買って、

新幹線が見えるラウンジの
いい席をキープしてたり、

外のミニ電車の予約を
取ったりしていたんですね…





うちは下調べもしてなくて
後で後悔することに…






シンカリオンという
アニメのイベントがやっていて、

そこそこ混んでましたが、
息子は無反応…






ジオラマは主人が並びたくない、
と言い出して見られず…





早目にお昼を…
ということになり、

人気のお弁当を買って
電車を見ながら食べたかったけど、

またまた主人が
レストランじゃなきゃ嫌だ
ワガママを言い出して…






おめーのために
来ているんじゃねーーー!!

という言葉を飲み込んで、

最初は新館の上の
レストランへ行きました。





そこの窓際は
新幹線が見えるそうで
喜んでいたら、

またまた主人が、
メニューが気に入らない

だの、

新幹線は後で
ラウンジで見ればいいし、

在来線の方が好きだから
本館のレストランがいい!!



とか
またワガママですよ。



在来線なんてレストラン外の窓からいくらでも見られたのに…






ケンカしても仕方がないので、
またテクテク本館へ移動して、

2階のレストランに
ようやく落ち着きましたよ…


じゃあ最初からここにしといてくれよ…









でも結果的にこのお店は
とても良かったですよ!!






雰囲気もメニューも
食堂車みたいで、
昔を思い出しましたよ!!






 


なぜかガラガラだったので
窓際の席に座れてラッキー!!




息子はずっと
窓にへばりついて
「カンカン」言いながら、 

在来線が通る度に大喜び!!












お子様ランチにしたかったけど
まだ食べさせていない
フライが入っていたので、

オムライスとハンバーグを
ソースを別添えにしました。





息子と主人で
全部なくなってしまったので、

私はスペシャルハヤシを
追加オーダー。



とても美味しかった!!





そしてこのあと
下調べを怠ったせいで
後悔する出来事が…










イベントバナー