イベントバナー









前回の記事の続きです…。
 





引き続き、
子供への性被害に関する内容や、

男性保育士さん、シッターさんへの
偏見ととられかねない
私個人の率直な気持ちを綴るので、

読みたくない方は
ここで引き返して下さい…









私が小学生低学年の時に
担任から性暴力を受けた頃は、

教室は担任教師が好き勝手出来る
まさに密室ともいえる状態でした。






担任教師は
親からの信頼抜群で、

“あの先生で良かったわね”

なんて言われる程の
超ベテラン人気教師…






小学生低学年は
担任が全教科を教えていたから、

他の先生が
教室に入って来ることなんてない。






だから
休み時間や放課後になると、

毎回女の子5、6人が
先生の机に呼ばれて、

どういう訳か
一人ずつ先生の膝に乗せられ、
下半身を触られました。


お触り回転寿司ですよ、本当に信じられない!!






先生の左右には
膝に乗る待機中の女の子を侍らせ、

右手は膝の女の子のパンツの中、
左手は順番待ちの女の子のお尻…

何だったんだ、あの異様な光景は…





先生の机は
入って右奥の窓際…




特に放課後は掃除当番が
机を全部前に移動させるので、

先生の机側は
廊下のドアからはよく見えない。







中には向かい合わせに
座らされ、
キスをされる子もいました。

それがファーストキスですよ、
たまったもんじゃない!!





男子は先生から厳しくされて
遠ざけられてました。




ある時、

「あっ、先生とキスしてる〜」

と騒いだ男子は、

先生から酷く怒られ、

本当に恫喝って感じで
周りで見ていた子供まで
恐怖で泣き出す程でしたよ。

私も怖かったのを覚えてます。親にすらあんなに怒られることはなかったから…





それ以来、

たぶん男子だけでなく
女子もみんな、

マインドコントロールというか、
先生が怖くて、

先生に逆らえないという
雰囲気になってました。







みんな疑問を持ちながらも
“みんながされているんだから…”

と、

毎日の儀式のように
段々と疑問も持たなくなっていたのかも。






クラス替えがなかったので
小1〜小2までずっと続き、

とうとう誰かが親に話して
性被害が発覚して大問題となり、
その担任はいなくなりました。






志高くプライドを持って
教壇に立っている教師が殆どの中、

生徒を性的に見ていて、

自由に生徒を
コントロール出来る立場を利用して
性的搾取する教師が昔も今もいる…






子供の受けた傷は
一生癒えることはないですよ。







私の子供は男の子だから良かった…

なんて問題じゃありません。





他人事じゃないし、

今は男の子だって
性被害にたくさんあってますよね。





親はどうやって
子供を守ればいいのか??





親だけでなく 
社会全体で子供を守っていく姿勢がないと、

異常者はのさばって
何度でも子供を毒牙にかけるでしょう。




被害にあう子供が
一人たりとも出ない世の中に
なって欲しいと切に願います!!





結局、男性保育士さんやシッターさんについて
書くことが出来なかった…

また次回に…










イベントバナー