イベントバナー










私の言うこと、することを
ことごとく否定する主人…





考えてみたら
今に始まったことでは
ないんですよね…





すっかり忘れていたけど、
息子を妊娠する前から
頻繁にケンカしていて、

私はしょっちゅう
家出をしてたっけ…








実家に帰ったこともあるし、

ビジネスホテルに
何日も避難したこともありました…







だけどいつも結局
私が歩みよって

表面的には
仲直りしていたんですよね。






私が悪くない時でも
主人は一切謝らずに、

何事もなかったように
日常が戻っていたから、

勘違いさせてしまっていたかも…








だけど息子が生まれてからは
産後鬱っぽい時もあって、

以前のように主人を
受け入れられなくなってしまった。







そればかりか
主人への積み重なった怒りが
爆発するようになってしまった…






そして去年末は
とうとう息子を連れて
実家へ戻ってしまい、
3ヶ月近く別居してました。

不妊治療でやっと授かった息子がまだ1才で、ようやく
立って歩き出す…という嬉しい時期だったのに…







その後自宅に戻ったけど
今もずっと
主人への気持ちや信頼
なくなったままです…







それなのに来月の
息子の2歳の誕生日のことで、

まだ主人に期待している
自分に気がついて、

腹が立つやら落ち込むやら…



 



そのイライラが
出てしまっていたようで、

昨日はやけに
主人が気を使っているのを
感じました…






そしてなんと、

「誕生日は無理だけど
もう少し先でディズニーランド行く??」

と主人が言ってきたので
驚きましたよ!!







だけど、
息子の誕生日に行きたかったから
気が乗らない態度を取ってしまった。





そしたら、なんと…

更に主人が
提案してくるじゃありませんか!!






「ディズニーの前に
鉄道博物館に行こうか??

息子は電車ブームだから
喜ぶんじゃないか??」


なんて言うもんだから
耳を疑いましたよ。






主人への
いつもの仕返しで同じように

“行かない!!”

と、
言ってやりたかったけど、

鉄道博物館なんて
息子は絶対に喜ぶと思ったので、

ここは大人になりましたよ!!








それにしても、

私は今まで、いつも、
主人の言うことや
やることに対して、

否定したことなんて
殆どないのに、

主人は何で
私のことを否定したり
ケチつけるんでしょうね??




全く納得いきませんよ!!






でも鉄道博物館なんて
私は思いつかなかったので、

今回は主人の
GJということにしときましょうか…

本当に行くか分からないし、また裏切られるかも
しれないからね、判断早いか…








イベントバナー