イベントバナー










主人が汚しまくった
我が家のトイレを、

息子の
トイレトレーニングに合わせて
リフォーム計画中の出来事…







大反対している主人には
内緒で進めているので、

業者の選定などの手配は
全て私一人でやりました。






うち1社が
見積もりに来た時に
衝撃的なことがありました。






私がお勧めした
室内スリッパを

「いや〜、いいですよ」

と断られて、

靴下でお上がりになりました。






それは別にいいんです!!

がっ、




そのあと
トイレにご案内したら、

なんと、
トイレスリッパを
お履きにならないで、

靴下のまま
トイレ内に入られたんですよ〜







私は絶句…







だって、
トイレの床は、

長年染み付いた
主人の尿まみれなんですよ!!






いくら掃除しても
追いつかないくらいの、

目には見えないだろうけど
きっと雑菌だらけですよ滝汗







卒倒しそうな私に
お構いなしに、
次なる衝撃的光景が…





その方が、
手にしていたノートを、

なんと、

便器の蓋の上に
そのまま置かれたんですよ!!







左側には
収納棚があるし、
その上に置けますよね??





なぜに便器の上に置く??






この時点で、
私は目眩と共に
記憶が定かではなくなりましたよ…






そして必要な計測を終えた
その方は、

笑顔でその靴下のまま
室内を歩き、

玄関まで行き
帰って行かれました…






記憶を無くしている場合では
ありません!!





その方の通った場所を
思い出しつつ、

速攻で拭き掃除をして、
アルコール消毒をしましたよ!!





一息ついた時に
またよからぬことが
頭をよぎりました…





あの方は
午後にいらした…

ということは…


午前中も
何軒か回っていて、

各ご家庭のトイレに
靴下のまま入られて、

そのよそのご家庭の
雑菌まみれの靴下で
我が家に上がられたんだわ??


と。




ショックのあまり
また記憶を失いかけたあたいであった…














イベントバナー